ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ すみません。。^^;

すみません。。^^;

訪問ありがとうございます



この写真。。。

おせんべい屋さんの前に信号待ちで止まったのですが。。。

9991.jpg


ねぇ??デビット??

御家と庭用って。。。

庭用のおせんべってなに??


信号が青になるまでに気が付きました。。。

区切るなら。。ちゃんと重ねて貼ってよ!!


すもっちです



今日もまた、、、

必死で写真を探していて時間が無くなりまして。。。


ぼんさんの迷惑そうなお顔で。。。(^_^;)


9992.jpg


おやすみなさい





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



雪おこし^^

雪が降らないところの方はわかりませんよね^^;

こちらでは雪が降る前に鳴る雷の事をいいます^^

土曜日は窓ガラスが揺れるほどひどかったです^^;

Comment

No title
編集
やった~~~~、イチバン乗り!!(多分。早く書かなきゃっっ)
庭用で、めちゃ爆笑しました。
でもこれ、まぎらわしいですねww

ぼんさん、イヤ~なお顔もめんこいぞ!

雪おこし。初めて聞きました。
知らない事が多いなぁ~って私が知らなすぎかしら・・・(汗
そんなに激しくあるんですね。
雷・雪ともに気をつけてください。
2014年01月20日(Mon) 01:04
No title
編集
ははは(笑)

これは庭用って読んじゃうわ~w

ぼんちゃんってお口の周りだけ少し茶色い??
2014年01月20日(Mon) 01:41
てんママ さま^^
編集
おはようございます^^

はい~~( ^o^)ノ
一番乗りありがとうございます^^

デビットといると。。。
何も考えずにしゃべってしまう事があって^^;
ちゃんと見て考えたら分るのに^^;

生息県が違うと気候も、いい方も違います^^
こちらでは普通でも東に行くとかなり違いますものね^^
(隣の県でもかなり変わってる^^;)
ありがとうございます^^
ほんとに気をつけます^^;
2014年01月20日(Mon) 09:36
No title
編集
やだ、ちょっと!
頭が、アレな感じの、わたくしったら!!

「御家・庭用・久助」全部、読めないんですが・・・・・・(白目。)

なので、内容が・・・?(泣)

きっと、私なら
「この看板、どーいうー意味?なんて読むの???」っていう・・・賢くなりたいよぉーーー!!
2014年01月20日(Mon) 10:00
のんさま^^(白黒猫ねこ日記)
編集
おはようございます^^

もう^^;
少し考えたら分るのに~~(笑)
思わず口に出してしまった~~(笑)

はい^^
少し茶色ですね^^
あとお腹も少し^^
でも。。。
口の周りは。。。
よく見たら少し黒いです^^;
うちに来た当時、口も怪我をしていたのですが、
傷跡なのか模様なのか^^;
2014年01月20日(Mon) 10:00
もけこん。 さま^^
編集
おはよ☆
もけちゃん^^

大丈夫よ^^
私も似たものだから^^

では~~説明します^^
あれは。。。
「御家庭用(ごかていよう)」
の「久助(きゅうすけ・商品名)」の壊れせんべいがお安い日^^
日曜が19日で9のつく日が安いみたい^^
進物用じゃなくても家庭用で食べる分なら壊れててもいいから^^
らしいよ^^;
変なところで区切ってあるから(笑)

ちなみに私は。。。
おうち??にわよう??って読んだ(笑)
「おうちのせんべい」なら分るけど「にわようのせんべい」って??
ってなった^^;
紛らわしい~~~^^;
2014年01月20日(Mon) 10:14
No title
編集
迷惑顔のぼんさん、かわいい♪
お寝むなんですかね~^^。
そのまま、お手手抱えて寝てくれそうで、うらやましい!!!
そして、私はいま無性に、
おせんべいが食べたくなりましたよ^^;
2014年01月20日(Mon) 10:33
ちょwwwなるほど。
編集
(°д°)はッ!
・・・・・・自分の、疎さに、絶望w

「ごけ・にわよう・ひさすけ?・・・何なのかしら・・・・・・(´・ω・`)???」って、なってた。
何一つ、合ってないっていう、ミラクル。(白目。)
2014年01月20日(Mon) 10:50
No title
編集
御家庭用・・意味がわかりました・・(^^)
続けて、読むのですね。

ぼんさん、迷惑そうな顔の後は・・
・・気持ちよさそうに、すもっちさんにくっついて寝そうですZzz(^^)。
2014年01月20日(Mon) 10:56
しっぽ さま^^
編集
ねこ様って何してても可愛いから困りますよね^^
ちょっかい出したくなります(笑)
必ずがぶりんちょはあるんですけどね^^;

おせんべに日本茶^^
いいですね~~^^
。。。お腹がすいた(笑)
2014年01月20日(Mon) 10:58
読んじゃった^m^
編集
私もそう読んじゃんった(≧▽≦)
庭用って何だろう??ってなります(≧▽≦)
思いこんじゃうと、それにしか見えないですよね~!
こういう系、私よくあるんです。
思い出せないけど...(≧▽≦)
ぼんさんの迷惑そうなお顔^m^
迷惑だと思われても私はモフりた~~い!!
2014年01月20日(Mon) 10:58
mokekon さま^^
編集
そうそう!!
そうとも読める!!(笑)
(実は一瞬私も「ごけ」と読んだ(笑))

でも仕方が無いよ~^^
あの辺りって駅前なんだけど、数少ない観光客にも
理解不能なはず^^
「きゅうすけ」とも読まないし^^;
ましてや9のつく日が安いなんて。。。
私も知らんって(笑)

答え出さずに写真載せたの結構面白いね^^
2014年01月20日(Mon) 11:02
No title
編集
御家と庭用 (* ̄m ̄)
確かに言われてから見てみると わかってたはずなのに「?」!
区切るとこって大事ですねー(*-∀-)ノ゙
この場合 漢字の「御」より ひらがなの方がわかりやすいかも~!
・・・って もしかしたら「庭用のおせんべってなに?」の すもっちさん派の方々がターゲットとか♪
看板 まずは気を惹くのがお仕事ですからヾ(=・ω・=)o
2014年01月20日(Mon) 13:40
編集
だははー(笑)
もう少しバランス考えてくれたらいいのにね~(^O^)

でもすもっちさん…
花梨を、はななしって読むおっちゃんよりマシですよ。
ちなみに…わいです(/--)/
2014年01月20日(Mon) 13:55
トコさま^^
編集
うふふ☆
落ち着いて考えれば分るんですけど^^;
一瞬「ごけ」と読みました(笑)

かっぷりかぶりつきからの爆睡です^^
手をかじる意味もあるんでしょうね(笑)
2014年01月20日(Mon) 15:11
ぶちにゃん さま^^
編集
読めますよね^^;
ちょっと分かり辛いです(笑)
きっと立ち止まって見てる人って絶対いるはず(笑)
そうそう☆
思い込みって怖いです^^;
私たち親子も結構あって^^;
娘がものを知らないのは私の責任だな~~って思ったりします^^;

このあとかっぷりかじられてからの爆睡^^
ついつい構いたくなります(笑)
2014年01月20日(Mon) 15:15
nekobell さま^^
編集
ちょっとね~~☆
堅すぎますよね(笑)
初め「ごけ??」ってなったし(笑)
落ち着いて考えたら分るのですが^^;

確かに~~^^;
車でも見ちゃうから、歩いてる人絶対見るし^^;
絶対考えちゃうと思います!!(笑)
お店に入って聞く人もいるはず(゜_゜)
さすがにないか。。。^^;
2014年01月20日(Mon) 15:19
わいさま^^
編集
んね~~^^;
ちょっとね~~^^;

でも。。。
わいさん。。。
私もあまり偉そうには言えない事が多々^^;
思い出せないけど。。。(笑)
デビットに聞いたらどんどん出てきそうで。。。(笑)
2014年01月20日(Mon) 15:20
No title
編集
くーろんも!
「おうち、にわよう」と、読んじゃいましたよ~
で、「庭用せんべい」の秘密が、すもっちさんから明かされるのだとわくわくしちゃいました^^;

…「ごかていよう」…わはははは

雪おこし…なんとも幻想的な響きですね
2014年01月20日(Mon) 15:22
くーろんさま^^
編集
うふふ☆
よかった(o^^o)
でも分かり辛いですよね^^
ほんとに庭用のおせんべがあったらどんなんだろ~~って
真剣に思って聞いたのに~~^^;
私も分ってから残念でした^^;

雪おこしは、外に出ないと幻想的です^^
あまり風も酷くないときの雪おこしは。。。
ある意味怖い^^;
次の日雪が積もってたら雪かきだとか。。。
通勤大変とか思うと幻想的ではなくなるのです(笑)
2014年01月20日(Mon) 16:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月20日(Mon) 19:54
No title
編集
私も庭用って?なんて思っちゃいました~(笑
すもっちさん、いいなぁ~♪
そんなに楽しい看板に出会えて(^Ⅲ^*)v
今度買ってみてね!(笑

雪が降る前に雷が鳴る・・・・初めて知りました!
2014年01月20日(Mon) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月20日(Mon) 22:57
鍵コメTさま^^
編集
おはようございます^^

お返事にお伺いしますね^^
2014年01月21日(Tue) 08:51
そばかすクルル さま^^
編集
おはようございます^^

うふふ~~(o^^o)
よかった~~(o^^o)

私だけじゃないって~~(o^^o)
でもほんとに一瞬考えちゃいました(笑)
こわれ久助買って見ます(笑)

雷がなるのは気圧の変化??なんでしょうけど^^
でも雪が降る前の雷はある意味怖いです^^;
これからどれだけの雪がふるのかしら~~って^^
2014年01月21日(Tue) 08:53
鍵コメkさま^^
編集
おはようございます^^

わざわざありがとうございますm(_ _)m

またお伺いします!(^^)!
2014年01月21日(Tue) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ