ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ じゃじゃ馬は誰??

じゃじゃ馬は誰??

訪問ありがとうございます


今日の朝

放射冷却で道路はつるっつるの凍結路面

こんな日は自分が急ブレーキをかけるのも

他の車に急ブレーキをかけさせるのも現金じゃなくて厳禁

なのにわっかい兄ちゃんが脇道から急に車の頭を出してくるから。。。

ふっざけんな!!ばっかやろ~~!!

と車の中で一人叫んでしまいました。。。

はしたない。。。


すもっちです




昨日。。。

ちょっとした事件が二つ^^;

たいしたことのない事件ですが載せますね^^



一つ目


少し暗い写真になってしましましたが。。。

これ。。。

なんでしょう(o^^o)

371_201401142153030cb.jpg


女性は分るかな^^

これは室内用の物干し台の残骸^^;

369_2014011422442512f.jpg



昨日、すもっちが捜し物をしていたらぼんさんがすもっちの背中にダイブ(汗)


すもっちはほとんど真っ直ぐに立っていたので引っ掛かることなく

ぼんさんは下に落ちてしまいました。。。

その時にすもっちの後ろに室内用の物干し台があって、

そこにぼんさんがぶつかって落ちました((+_+))

バッキリ三本おれました。。((+_+))

怪我は!!とぼんさんに近寄ると逃げる^^;

大丈夫かなと安心してから。。。

急遽新しい物干し台を組み立て(実は新しいの買っていた。)

でも結局うまく組み立てられなくて^^;

デビットに助けてもらいました^^;(とても不器用。)


でもね~~ぼんさん^^;

お転婆もほどほどにしていただかないと^^;

お怪我が心配ですよ~~^^;

372.jpg

お世話係の心ご主人知らず^^;




2つ目は長くなるので追記に載せますね^^;

お時間がありましたら^^;



今日の差し入れ(●^o^●)

370.jpg




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



2つ目^^


すもっちの実家は歩いて5分位の場所にあります^^

両親は妹家族と暮らしているので心配は無いのですが。。。

一日の仕事帰りに顔を見せるようにしています^^

それが。。。

12日の日曜に妹に行けないからと連絡したのですが伝わっておらず。。。

13日も夕方から雪かきをしたので先にお風呂に入り。。。

それから顔を出そうと思っていたのです^^

でも。。。そのお風呂の時間30分の間に。。。

母が私と連絡がとれないと騒ぎ出して^^;

携帯に電話しても出ないの!!(お風呂。)

家にもかけたけど出ないの!!って^^;(だからお風呂。)

娘のしぃちゃに連絡して。。。^^;(彼氏と一緒。)

しぃちゃからも何度も電話が。。。^^;

子供じゃないのに!!と母を怒る父も心配していたようで^^;

しばらく実家にいました(笑)

一人暮らしに近い生活なので(笑)

今は何があるか分らない。。と母^^;

今年、年女の母を心配させてしまいました^^;(激しく反省。)

以上。。。すもっち行方不明事件でした^^;(お風呂。)

Comment

No title
編集
ぼんちゃん、ケガなくてよかった~。
楽しくするのはいいけど、ほどほどにね(^^)
そういえば、うちの凛もロールカーテンのヒモで
首つったことあったな・・・(笑)

何歳になっても娘は娘なんですね。
お母様、ビックリしたんだろうな。
大変だ!って思いこんじゃったんでしょうね(^^)
でも、見守られてるって素敵ですね!(^^)!
2014年01月15日(Wed) 00:16
すもっちさんへ
編集
こんにちは!

ウルヴァリンの爪かと思った。
ウルヴァリン侍ごっこでも始めるのかとおもいました(汗)

ぼんさんピアスごっこしようとしたのかも?ですね。
ぼーんって。

追記どこから読むんだろう?・・見つけました。(笑)

そうですよ。

女性の一人暮らしは気をつけてくださいね。

デビットさんの到着を雪は待ってくれないから
雪かき大変ですね。そっちも気をつけてね、すもっちさん。
でも雪かきって、すごい豪雪地帯なんですね。

ぼんさんの脱走にも気をつけてくださいね。
2014年01月15日(Wed) 02:07
こんばんは^^
編集
見事に折っちゃいましたか、ぼんさん^^;
怪我をしていなかっただけでも良かったですね。
(この後すもっちさんから愛のお叱りを受けたのかな?)

女性の一人暮らしは危ないですからね。
最近は特に事件が多いですし...

それにしても何故伝わっていなかったのでしょうか^^;
2014年01月15日(Wed) 03:50
No title
編集
ぼんさん、ケガななくて良かったですね~^^。
すもっちさんも、行方不明でなくて良かったwww
そうそう、お互い、母の心子知らずね^^www

あっ、我が家、歯磨きしておりませんーー;
だって、させてもらえない・・・^^;
ああ、ここにも、母の心子知らずが><;
なので、年1回の検診で、歯石除去をしております!
カリカリ派のいちごも、ウェット派のさくらも、同じ様に歯石がつくんです。
で、猫医者の前では、大人しく取らせてくれるそう・・・・。
なぜ、大人しいのかなぁ・・・猫っかぶり猫だなl!!!
2014年01月15日(Wed) 05:25
No title
編集
すもっちさん お口が過ぎますよ!(笑)
誰に1番言われなくないって?…ワタシか(爆)

ぼんさん、無事で良かったーd=(^o^)=b
真っ直ぐ立ってるのにダイブとは、
なかなかのチャレンジャー(。-∀-)

お風呂事件は面白い。。。
すもっちさん 愛されてますね~♪
2014年01月15日(Wed) 08:35
No title
編集
おはようございます。
何事もなくってよかったですホッ。

ぼんさんも、大丈夫みたいで(^^)ホッ。

お母さん・・もお父さんも心配してくれて・・うんうん。
すもっちさんも・・毎日顔を出してるんですね(^^)

親子って・・暖かい存在ですね(*^^*)

ソフール懐かしいです。りんご味だぁ♪
2014年01月15日(Wed) 08:38
行方不明
編集
ぼんさん、ケガがなくて良かったですね!
洗濯干しって案外弱いですよね...もう少し丈夫だといいんですけどね~
でも丈夫すぎてもかえって怪我するんですよね~!

すもっちさんも行方不明事件になっちゃいましたか(^^;
親に心配してもらえるのは、とてもありがたいです。
でもタイミングが少しずれているだけなのに、とんでもないことになりますね...
私も、夏に本気で風呂掃除をしていたらすっかり行方不明扱いで、
母と姉が大騒ぎしていました。
2014年01月15日(Wed) 09:35
わいさま^^
編集
おはようございます^^

うそん!!(゜_゜)
ロールカーテンのひもって。。。
凛ちゃんお転婆さん^^;
お互い心配しますね^^;
でもきっと私たちがいないところでは大人しいと。。。^^;
信じたい(笑)

母ね~~^^;
デビットが。。。
すもっちはお母さん似だねって(笑)
ちょ~~~~心配性(笑)
最近私も大人になって(笑)
そんな母に優しい対応が出来るように^^;
心配されてるとバカな事は出来ないです(笑)
2014年01月15日(Wed) 09:40
No title
編集
ぼんちゃん、お怪我なくてよかったですね。
うちの子は同じ箇所をちょいちょいして遊ぶんですよ~(^^;
すんごい角度で曲げたりして・・・。
いつかボキっといきそうです。

素敵なご家族ですね(^^)
うらやましいですよ~。
2014年01月15日(Wed) 09:42
ドラゴさま^^
編集
おはようございます^^

おお~~(笑)
薄暗いし^^;
確かに見えますね^^

うふふ^^
ぼんさんのピアスごっこ^^
最近ブームみたいです^^
怪我さえなければどんな遊びがブームでもかまわないんですけどね^^;

時に豪雪。。。
雪かきと車の雪下ろしは危なくないようにです^^
少しの雪でもそれが気温が下がって凍結したら
滑って転んじゃうとか^^
車で走っていて。。。
車にのってる雪がフロントガラスにざ~~~!!って
落ちたら前が見えなくなるとか^^
でも。。。
何年前かな~~~^^;
この県が、正月元旦に全国版のニュースに^^
国道で1000台の車が雪で立ち往生って^^;
自衛隊まで出動でした^^;
その年はほんとに雪が多い年でした^^;
2014年01月15日(Wed) 09:48
紫薇さま^^
編集
おはようございます^^

おっちゃいました^^;
怪我がなければほんとにいいんですけどね^^;
あぶないでしょ~~!!って^^;

ほんとにね^^;
心配してくれる人がいるとバカなことも出来ません(笑)
田舎もなにかと物騒になっちゃって^^;

妹。。。
もう少しみんなと会話しようよ~~^^;
2014年01月15日(Wed) 09:52
しっぽさま^^
編集
おはようございます^^

お転婆娘は困ります^^;
これ以上怪我はしてほしくないのです~~^^;

やはり。。。(>_<)
歯磨き好きなねこ様。。。
あまり知らない^^;
病院ですか。。。
麻酔しないで取ってくれるならいいな^^
相談してみます^^
うちのぼんさんも病院では大人しいから(笑)
お家のみ強気!!(笑)

ありがとうございます^^
ワクチンと健康診断まで少し間があるので^^;
歯ブラシ噛ませてみます^^;
2014年01月15日(Wed) 09:59
KONA☆RARA さま^^
編集
あら。。。
ごめんあそばせ~~(o^^o)
だって。。。
マジで死ぬかと。。。^^;
川に沿った土手の一本道で土手下に落ちるしかないんです^^;

ほんとにチャレンジャー^^;
飛んでも私が受取ると思っている^^;

全てのタイミングが悪かった^^;
さずがにお風呂にはスマホ持って行かないから(笑)
心配かけて申し訳ないです^^;
2014年01月15日(Wed) 10:55
トコさま^^
編集
おはようございます^^

川に沿った土手の一本道で出勤するので
川の方向に落ちていくしかないんです^^;
今まで何台の車を見たことか^^;
マジで笑えないんです(笑)

ぼんさんは飛び上がったら私が受取ると思ってます(笑)
両手ふさがってるって(笑)
元気がいいのはいいけれど^^
怪我は心配ですからね^^;

昔。。。
お金がなくて^^;
子供とご飯を食べに行っていました^^
その名残で^^
ほぼ毎日顔見せに行っています^^
少し前は。。。
最近来ないけど。。。鬱になってないかって電話が^^;

期間限定リンゴ味です~~^^
期間限定にとても弱い私~~(笑)
2014年01月15日(Wed) 11:04
ぶちにゃん さま^^
編集
これ以上の怪我は勘弁です~~^^;
プラスチックの分でよかったと思いました^^;
金属製のなら跳ね返っちゃいます^^;

ぶちにゃんさんも~~??(笑)
ほんとに思います^^
心配してくれる人がいるってありがたいです^^
若者~~!!分ってるか~~!!(笑)
娘も。。。
タイミング悪かった~~って^^
でも妹。。。
もう少し会話しろよ~~^^;
2014年01月15日(Wed) 11:08
かずみ さま^^
編集
ぼんさん、これ以上の怪我は勘弁ですね~~^^;
ほんとに良かったです~~^^
冷や汗~~^^;
きっと跳ね返るのが面白いんでしょうね~~^^
なんだかぼんさんも私の留守の時に遊んでいそう^^;

でもプラスチック製ので良かったです^^
怪我が少ないと思います^^
ねこ様との生活って。。。
物が壊れることも想定内(笑)
靴下が破れることも。。。(笑)

ありがとうございます^^
ちょ~~心配性の母^^;
私も大人になって分るようになりました^^
声かける事って大事ですよね^^
2014年01月15日(Wed) 11:14
No title
編集
それもタイミングだよね~。(お風呂)
でも少しのことでも心配してくれるのが親心。
大事にしなきゃと思いつつも邪険にしてしまう・・・(あれ?私だけ?笑)

ぼんちゃん、ほどほどにぃ~(^▽^;)
2014年01月15日(Wed) 11:55
プリンまま さま^^
編集
すごくいいタイミングでした(笑)
少し前も。。。
最近来ないけど。。。鬱??って(笑)
(ちゃんと連絡してましたよ??(笑))

実の母親に対しては結構頑固です^^;
自分に似ている所があるから余計に(笑)

言ってやって下さい!!(笑)
ほんっとに危ないんです^^;
2014年01月15日(Wed) 14:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月15日(Wed) 16:16
No title
編集
女性なのに、「ぼっこだ・・・(゚―゚ )」としか思わないわたくしは、大丈夫なのか、どーなのか。

ぼんさんに怪我なくって、よかったねぇ( ´ ▽ ` )

うちの実家も、すっごい大騒ぎしますよ。
実家に帰る予定時刻の、30分前から電話の嵐です。
つーか、実家まで車で30分です。
なので、トト様運転中、電話なりっぱなしです・・・(やりすぎ感。)
2014年01月15日(Wed) 17:40
No title
編集
ぼんちゃん怪我しなくてよかったね^^
雪かきご苦労様でした
我が家は旦那の仕事で汗だくで車の雪も落としてくれてました^^
こういう時って男の人って頼りになるんですよね^^
私も組み立てダメなんですよ
ブキッチョなんだから><
即!!「旦那~助けて!!」
大騒ぎ^^
だって何でもこなしてくれる頼りになるんだもん^^


2014年01月15日(Wed) 17:58
No title
編集
こんばんは♪

ぼんさん!!なんてお転婆にゃんこ(ll゚Д゚ノ)ノ
怪我はなかったみたいでよかったですね。

お母さんにとってすもっちさんは
いつまでも「子供」なんですよね!
心配してくれる人がいるのはありがたいことですよね(=´∇`=)
5分の距離にご両親がいるなら
色々と心強いし、妹さん家族と一緒なら
安心ですね♪ナイスな環境ですね~(o^-')b グッ!
2014年01月15日(Wed) 19:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月15日(Wed) 20:53
No title
編集
ぼんさん、怪我してなくて良かったです
どこに危険があるかわからんもんですね~

あ!今流行り??の行方不明事件だ^^
2014年01月15日(Wed) 23:11
No title
編集
わああ、ぼんさん無傷で良かったです。
ハラハラしちゃいましたよ~
ぼんさん肩に乗ろうと思ってたのかな?

ソフールにってヤクルトが出してるヨーグルト???
懐かしいとおっしゃってる方いますけど、
初めて見ました! 今度スーパーチェックしてみま~す。

お母様、愛情いっぱいですね。
だからお風呂^^って笑)
2014年01月15日(Wed) 23:58
鍵コメNさま
編集
お気になさらず^^

ぼちぼちです~~^^
2014年01月16日(Thu) 08:54
mokekon さま^^
編集
おはようございます^^

もけちゃんは凍結路面の怖さ分ってくれるから^^
それあたりまえ^^

お転婆じゃじゃ馬。。。どちら似かしら(娘とわたし。)

それもちょっと困るね~~^^;
やっぱり心配なのかしら^^;
親の愛って。。。(笑)
2014年01月16日(Thu) 08:57
茶チャママさま^^
編集
おはようございます^^

お転婆~~^^;
元気がいいのはいいですが。。。

最近私たち親子の出番が少なく。。。
デビットがしてくれるんです^^
お付き合いを始めた頃は甘えるのが悪くて
いつも一緒にしていましたけど。。。
基本的に全てにおいて要領が悪い私は邪魔で^^;
なので組立もしかり。。。(笑)
これで今まで良く母子家庭でやってこれたな~~なんて^^;
最近思います^^
気だけは強かった(笑)
2014年01月16日(Thu) 09:12
もかくき さま^^
編集
おはようございます^^

ほんとにお転婆で~~^^;
(誰に似たのか。。。)
怪我だけが心配^^;

ほら☆
できの悪い子供が可愛いって言うじゃないですか(笑)
まさしくそれ^^
私にとっても両親にとってもナイスな環境です^^
なにかあればすぐに行けます^^
もかくきさん^^
娘ってほんとにいいですよ~~^^
2014年01月16日(Thu) 09:15
鍵コメDさま^^
編集
おはようございます^^

ほんとに???
機会があったら送りますよ~~^^v

ステッカー☆
検討します^^
いいかも(笑)
2014年01月16日(Thu) 09:16
barusa39 さま^^
編集
おはようございます^^

ほんとにお転婆さんで^^;
出来るだけ家の中を安全にと思っているのですが^^;

そう!!
家にいても行方不明^^;
できの悪い子ほど心配なんですよ^^;
2014年01月16日(Thu) 09:18
kicca さま^^
編集
おはようございます^^

最近背中に乗ってくるのがマイブームのようで^^
肩まで上がってくれたら楽なんですけどね^^;
にしても。。。
場所を考えてくれないから^^;

リンゴ味は期間限定ですって^^
酸味が押えられていて美味しいです^^

できの悪い子供が心配なパターンです^^;
心配かけないようにしないとですね^^;
2014年01月16日(Thu) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ