ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ ねこ草らぶ^^

ねこ草らぶ^^

訪問ありがとうございます^^



今日、上司から書類を受け取るとき。。バチ!!!(静電気)

すみません。。。

まだハンドクリームつけていなくて乾燥して。。。

いや!!触らないで!!(注・男)

誰も触りとうないわい!!(怒)



すもっちです^^







今日の朝、ぼんさんを探していると。。。

隠して育てていたねこ草を見つけられて。。。^^;

襲われていました^^


写真32


やわらかそうよね^^;

育ってないものぉ(笑)







デビットが現場で見つけた植物の写真を送ってくれましたよ^^

デビットの好きな色です^^

写真21


写真22



ムラサキシキブと言うそうです^^

実はもっと大きくなるみたいです^^

山の植物に詳しい方と仕事をしているようで^^

ずいぶん植物に詳しくなったようです^^;

すもっちは全くわかりません^^;




北の国からのお知らせです^^

素敵な、優しい家族を絶賛募集中^^

mokekonさんブログ
   
ブログバナーめんこいにゃ!


優しいかわいい子がたくさんです^^

ささ!!みなさんよってって!!^^/






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありません

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


デビット最近すもっち家の庭にいろんなもの植えるんですよね^^;

Comment

No title
編集
ぼんちゃん猫草好きなのね~^^

うちもみんな好きです♪

すぐダメにされちゃうんですよねー・・・・

静電気すごいですよね

全身乾燥してます(笑)
2013年11月30日(Sat) 02:11
白黒猫ねこ日記 のんさま^^
編集
おはようございます^^

大好きなんです^^
ねこ草^^;
育ちきるまでに見つかって食べられてます^^;
必死で育ててます(笑)

静電気で火花散るときありませんか~~^^;
会社は加湿器してあるのですが。。。
機械の発熱と(あまり暖かくない)床暖房でかっさかさ^^;
バッチバチの痒痒です(笑)
2013年11月30日(Sat) 09:10
No title
編集
おはようございます(^^)

きれいな紫色ですね。名前も素敵です。

猫草。。見つかっちゃったんですか・・。
でも、美味しそう。
こっそり食べるのって、美味しいですね(^^)
うちの子も、猫草好きで・・外で育てていたら・・
ぜんぜん伸びない・・・どうしようかなぁって思ってました。
隠して育てる・・いい考えですね(^^)♪
2013年11月30日(Sat) 10:49
No title
編集
すもっちさん、こんにちわ!
静電気が嫌な季節ですね。昔ぴいひょろワンちゃんの鼻で
バチッとなりました。ワンちゃんはキョトンとしていましたよ!
ぼんさん見つけちゃったか!若い芽は美味しそうね^^
ムラサキシキブ、野鳥の置き土産(うんこ)で
芽が出ます!万両も草のごとく生えます。
最近シマトネリコも生えてきたぴいひょろ庭です!
デビットさん育ててみませんか?!
2013年11月30日(Sat) 12:07
No title
編集
ぼんさん、おいしそうに食べてますね^^
こんなにおいしそうなら、一度挑戦してみようかなぁ^^

静電気、痛いですよね。
最近、こはくを撫でると、パチっパチっ。
あらら・・・
と思うことがしばしばあります(^^;
2013年11月30日(Sat) 15:06
No title
編集
これからの季節乾燥しますね
猫さんを触ろうとして・・・パチッ!
私も猫さんもビックリよ!(笑)
2013年11月30日(Sat) 15:39
編集
こんにちは~。この時期は花がなく、色が寂しいのでムラサキシキブが、とてもいいですね~。静電気はいやですね~。多分、好きな人はいないと思いますが(笑)猫草は、会社に置いてあるのを、ドンドン成長させましょう~。自宅の猫草は、次なる隠し場所を、見つけないとですかね
2013年11月30日(Sat) 16:29
すもっちさんへ
編集
こんにちはー!

猫草なんかみずみずしくて美味そう!
どんな味なんだろう?
ぼんさんに聞いててください。
すもっちさんが食べた感想でもいいですよ!(笑)

デビットさん、すもっちさんの庭に巣を作り始めましたね。
中じゃなくて、外に巣をつくっていいんだろうか?

あっ!すもっちさんにたまに庭にボーンって追い出されたときの
シェルターの準備だ!

2013年11月30日(Sat) 16:30
トコさま^^
編集
こんばんわ^^

実物はほんとに綺麗な紫色だったようです^^
写真で撮る位ですから^^

いつも見つかるんです(笑)
匂いでしょうか^^;
今は外より家の中の方が育つと思います^^
が・・・
隠しても絶対見つかりますよ^^;
2013年11月30日(Sat) 17:51
ぴいひょろ さま^^
編集
こんばんわ^^

ほんとに静電気いやですよね^^;
ぼんさん触ったときバチ!!なんてなったら。。。
しばらく近づいてくれないです^^;

そうなんですか!!
万両がたくさん生えてきてて^^;
しかも日当たりが全くない場所なんで実が白いのです^^;
一株デビットが日当たりに植え替えてますけど赤くなりますかね^^;

あいてる場所はいくら使ってもらってもいいのです^^
ただほんとに日当たりが悪い庭なんです^^;
日当たり求めて植えてますよ(笑)
2013年11月30日(Sat) 17:56
ゆきんこさま^^
編集
こんばんわ~^^

こはくくん☆
ねこ草初体験なら育ったものをお試しがいいかも^^
食べてくれるようなら育てても育て甲斐がありますもの^^
私なんて必死です^^;

静電気いやですよね^^
最近はおうちは乾燥がひどいから特にですねぇ^^
すもっち家は湿度が高いから家では静電気は少ないですが^^:
家にいるときはなるべく化繊のものは控えます^^;
だって。。。
一度ぼんさん触ってバチ!!って来た後、しばらくそばに来てくれなくて^^;
寂しかったんです(笑)
2013年11月30日(Sat) 18:04
みかんさま^^
編集
こんはんわ^^

ほんとにバチ!!
いやですね^^;
乾燥だけならいいけど。。。
一度テレビでドロドロ血の方は多いって。。。
それではないことを祈ります^^;
2013年11月30日(Sat) 18:06
だるさま^^
編集
こんばんわ^^

ほんとに周りに色気がない季節になりましたね(笑)
こういうのがきれいです^^

静電気はいきなりですからね^^;
心の準備もなく^^;

ねこ草育ては。。。
家では見つかるのであきらめています^^;
食べれるなら食べてって感じです^^
もう。。。
必死で育てますよ~~~(笑)
2013年11月30日(Sat) 18:10
ドラゴ さま^^
編集
こんばんわ^^

ねこ草レポート了解した(*^^)v
ぼんさんに聞いて私も。。。(*^。^*)
待ってるがよい(*^^)v

そうか。。。
この前外の倉庫掃除してたの。。。
そのためか!!
何してんだろって(笑)

鍵。。。
どこ置いたっけ。。。
2013年11月30日(Sat) 18:15
ねこ草
編集
ねこ草、ちょっと寂しいことになってますね(≧▽≦)
大量に育てないと間に合わないですね!

静電気って嫌~~い!!好きな人いないか~(^^;
車から降りるときも、静電気が怖いから、降りる前に、車のボディを触って
放電しながら、降ります。
人と人だと意表を突くから静電気を防げないですね...(^^;

ムラサキシキブの実は可愛いですね!私もこの色好き~!!
紫は高貴な色ですもんね(≧▽≦)
2013年11月30日(Sat) 19:40
No title
編集
こんばんは

ぼんさん、出来立ての猫草は美味しいよね~
早く食べないと硬くなるかシワシワになっちゃうもんね

デビットさんが見つけて来た植物、なんだか美味しそう♪
そう思うのは私だけ~?

寒くなり手荒れって酷くなりました
ブログ写真を撮ってて、たまに私の手が写ったりすると。。。
ネコさんはOKだけど私の手が、あまりにも歳が出ててね~
使えね~ って良くあります(ーー;)
2013年11月30日(Sat) 22:35
No title
編集
そうそう、隠れて食べるって格別なお味がするわよね(笑)
ぼんさん、しっかり食べてねえ。

ムラサキシキブって、素敵な名前ですね。
きれいな紫だわ。
私も静電気がある方で(-_-;)
柔軟剤を使うと少し減るみたいですね。
2013年11月30日(Sat) 23:08
ぶちにゃんさま^^
編集
こんばんわ^^
お返事おそくなりましたm(__)m

ねこ草って冬は伸びません^^;
夏はわらわら伸びていくんですけど^^;
逆にやわらかいかもしれないです^^

これから静電気ひどくなりますね^^;
今日もお買い物でストールほしくてみていたのですが
アクリルで。。。悩んで保留にしました^^;
静電気ひどいかななんて^^;

ムラサキシキブきれいですよね^^
こういう植物の名前がすぐに出てくるのも尊敬^^;
私も紫すきなんです^^
特にラベンダー色^^
2013年12月01日(Sun) 23:26
reoginさま^^
編集
こんばんは^^
お返事おそくなりましたm(__)m

冬のねこ草はやわらかいかもしれないです^^
夏に比べて伸びないし。。。
日も当たりにくいから^^;

ムラサキシキブ^^
うんうん^^
ブドウのたぐいみたいですよね^^
もう少しおおきくなったら。。。
食べたい^^

これからの季節は手がしわしわになります^^;
クリームつけても結局手を洗うと取れてしまうし^^;
一緒なんですよね^^;
でも。。。
冬の手ってやせて見えませんか^^;
思うの私だけ?^^;
2013年12月01日(Sun) 23:31
ひさんちさま^^
編集
こんばんわ^^

ですです^^
私も隠れて台所で食べるチョコレートが。。。(笑)
気持ちはよぉくわかるのです^^

紫好きです^^
特に少し薄い感じの^^

私会社って制服なんですが。。。
柔軟剤使わないとスカートが上がっていきます(笑)
静電気ってある意味セクハラです^^;
カーディガン着てるとひどいですし。。。
バチバチいってます^^;
2013年12月01日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ