ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ 今年のぼんさんは。。。^^

今年のぼんさんは。。。^^

訪問ありがとうございます^^



寝ているデビットが急に。。。

びっくりした!!どこかに行っちゃう夢見た!!

誰がいっちゃうの???

知らない人。。。

・・・・あっそっ(-_-;)


すもっちです^^








ぼんさんはじめ、ねこ様って基本気まぐれさんだと思うのですが。。。


みな様宅のねこ様はどうですか???^^





去年のぼんさんは、こたつの中にほとんどといっていいほど

入らなかったのですが。。。

今年は。。。

写真444

入りびたり。。。(^_^;)







そしてこちらは去年お世話になったねこベッドさま^^;

今年はまだ一度も入られてはおられません^^;

写真412








そしてフェイントで…

デビットのお膝^^;

これまたびっくりです^^;

写真411








今年はぼんさん二度目の冬^^

少しずつ、自分の居場所を広げてくれたらいいなと思います^^

別荘(キャットタワー)にも湯たんぽお入れしますよ^^


写真42







北の国からのお知らせです^^


素敵な、優しい家族を絶賛募集中^^

mokekonさんブログ


ブログバナーめんこいにゃ!

かわいい子がたくさんです^^

ささ!!みなさんよってって!!^^/






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありません

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



すもっち地方は今日初雪が降りました^^

冬本番^^
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
冒頭のデビットさんのお寝ぼけさんに爆笑してしまいましたwww
うちの子達も気まぐれですよ~。
ぼんさんと一緒で、気に入っていたものを突然使わなくなったりします(汗
あれ、なんなんでしょうね・・・w
雪降ったんですね~。
みなさま風邪などひかぬようにで~す。
2013年11月29日(Fri) 00:27
No title
編集
おはようございます

ネコさんは気まぐれですよね
比較的、ヒザ上にいる子でも人間が抱っこすると逃げたりね(ーー;)
ぼんさん、ピンクベッド使ってあげて~

寒いですよね~
岡山でも県北は初雪だったそうです
温暖と言われてる岡山で県北と言えども今からこんなに雪が降っちゃ~。。。
肉襦袢があっても寒さに弱い軟弱なおばさんです
2013年11月29日(Fri) 07:58
No title
編集
お!
バナーがちゃんと貼れてるー( ´ ▽ ` )ステキー。
どうもありがとー(´∀`*)

デビットさん。
知らない人なら、どっかに行っちゃってもいいのでは?w

しかも、ぼんさんったら、デビットさんのお膝がいいのかしらー?(ジェラシー。)
わたくしのお膝も、空いてますよー(´∀`*)ウフフ

追伸
お菓子どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )
2013年11月29日(Fri) 11:32
温かいところ
編集
昨日と今日は寒いですね!
11月に初雪は早いです。
ぼんさんも、こう急に寒かったら、こたつが気持ちいいですね!
デビットさんのお膝も気持ちよさそうにすっぽりですね!!
ほんと、冬本番になってきましたね!!
こたつ、いいなぁ~!!
2013年11月29日(Fri) 11:37
てんママさま^^
編集
こんにちは^^

ネタにしてるの内緒ですよ(笑)
最近忙しくてブログをみてないようなので^^
うふふです^^

気まぐれが魅力なのでしょうが^^;
あらら。。。なんてこともよくありますよね^^;
意味不明です^^;

まだ積もるほどではないのですが^^
振りました^^
ありがとうございます^^
うち家は湿度が高いせいかインフルエンザも逃げてます^^
でも気を抜くと襲われそうなので気をつけます^^
お互いに気をつけましょうね^^
2013年11月29日(Fri) 11:39
reoginさま^^
編集
こんにちは^^

気まぐれが魅力で^^
そこがたまに楽なときもあるのですが^^;
あらら??と思っちゃうことが^^;
今年はピンクベッド撤去かしら^^;

急に寒くなりました^^;
私は岡山のスキー場に行った事もありますが。。。
(隣だし(笑))
基本的に雪が多いイメージないですものね^^
私も寒いはずはないのに。。。
寒いのは苦手ざんす^^;
家の防寒対策検討中^^;
まずは隙間テープ(笑)
2013年11月29日(Fri) 11:57
mokekon さま^^
編集
mokeちゃぁん( ^o^)ノ
出来たよぉ( ^o^)ノ
昨日時間があったのぉ( ^o^)ノ
嬉しい(o^^o)
ほんとにあっがとです^^
これからどんどんこういうの貼付けたいなぁ^^
師匠☆
いろいろ教えて下さい(笑)

ここをもっとこう。。。とか(笑)

ネタにしてるの内緒ね(笑)
最近忙しそうでブログみてないみたいだから(笑)
多々あるのよ^^
ネタが(笑)

ほんとにジェラシー(/_;)
すっぽりこっぽりはまってる^^;
時間的に短いのがうっしっしなんだけど(笑)

わざわざ恐縮です^^;
こちらこそありがとうございます^^
2013年11月29日(Fri) 12:02
No title
編集
すもっちさん、こんにちわ!
あれあれぼんさん、デビットさんにすごいサービスじゃ
ないですかぁ〜。ほっちゃんにも教えて欲しいなぁ!
デビットさん、にやにやしてるんじゃないですかぁ?!
猫ちゃんも毎年いろんな所トライしていって、
慣れていくのかなぁ?
使われないベッドは可愛そうだけど(笑)
2013年11月29日(Fri) 12:50
No title
編集
こんにちは!
今朝はこっち(西東京)も冷え込み、霜が降りたようです。。。寒かったです。
ぼんさんおこたが気に入ったのでしょうか。うちの猫たちもあんまりは入らないでもっぱら私の膝の上です。。重いけどあったかく、暖房いらずです。(私だけで他は寒い)
気まぐれと言えるかどうかですが、大きいほうのねこちゃんは毎日寝る場所が違います。私のところには寝に来ないのですが、男衆(父兄弟)のところにしかも夜、深夜、朝方と場所をせわしく変えているのです。。。謎。
2013年11月29日(Fri) 14:43
No title
編集
ん?うちのニャンズですか?
気まぐれですよ^^
だっこーって来るから抱っこしたら
もういらん~ってどっか行っちゃうし、
ごは~んって言うからご飯入れたら、
もう食べへ~んって言うし(笑)

ぼんちゃん、快適な場所が広がったみたいで
良いねぇ^^
猫ベッドは去年使ったから、今年は新しい場所の
開拓ですね!
2013年11月29日(Fri) 15:17
No title
編集
不本意ですが・・・ すっぽりと(*≧m≦*)
こういう変化は嬉しいですよね~♪
うちも こだわる物にはこだわり続けますが あっさり浮気もされてますよ~♪
ぼんさんは ぽかぽかスポットを拡大中ってとこですかね(*´艸`)
2013年11月29日(Fri) 16:01
No title
編集
寒くなりましたね!
今年は、新たな暖房器具を開拓中なんですかね^^。
意外と広いお膝、活用されるといいですね~♪
あっ、そうそう、我が家も去年のベッド、使用してくれません^^;
お猫さまって、気まぐれですよね!!!
2013年11月29日(Fri) 20:21
いつもありがとうございます
編集
ニャンコは寒がりなんだそうですね
自分は一緒に生活をしたことがないのでわかりません
子どもの頃 祖母の家で飼ってましたが
自分で戸を開け部屋を自由に移動してました それにびっくりしたことがありますよ
開けることはあっても閉めるのは無しなんですよね
雪が降ったら外へは行きたがらないのでしょうね?

ラブわんこは寒さに強く 今日も入水
わんこは楽しかったようですが 今の時期は後始末が大変です
2013年11月29日(Fri) 20:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月29日(Fri) 22:53
ぶちにゃんさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

冷えましたね。。。^^;
家の中でさえ一桁でしたよ(笑)
どんだけ寒い家(笑)

膝にのってもらえると暖かいのでうれしいのですが。。
デビットのお膝には長時間のらないのです^^V

ますます動きたくなくなりますね^^;
怖いわぁ。。。^^;
2013年11月30日(Sat) 08:20
ぴいひょろさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

少しはサービスしないとすねるッチャよ~~
単純だから少しお膝にのると笑顔になるッチャよ^^v
byぼん☆

寒い部屋にぽつんといると心配になるので
一緒のお部屋にいてくれるだけでほっとします^^;
今、にゃんベッド撤去しようかどうしようか検討中です^^;
部屋が狭いからなぁ(笑)
2013年11月30日(Sat) 08:27
hiroroさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

ほんとに急に冷え込みました^^
家の中も一桁で(笑)
どれだけ寒いんだ(笑)
少し防寒対策しないと^^;

いいすねぇ^^
こたつよりお膝^^
うらやましいですよ^^
ぼんさんのお膝タイムはとても短いです^^;

寝る場所を変える。。。
もしかして。。。
みなさんの寝相に関係あるかも^^;
違うかしら。。。(笑)
2013年11月30日(Sat) 08:33
わいさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりました^^

わいさん家(笑)
わかる気がします^^
やさしいわいさんとママさんが
凛ちゃんと凜生くんに合わせた生活している感じ^^
私も娘のしぃちゃにぼんばかって言われるけれど^^;

ねこ様って快適空間探す天才ですよね^^

今。。。
にゃんベッドを撤去するか否か。。。
検討中^^;
なんて家の中、ぼんさんスペース広くて(笑)
お世話係ちっちゃくなってっから(笑)
2013年11月30日(Sat) 08:39
nekobell さま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

はい☆
不本意ですが。。。すっぽりです(笑)
神経質でどこにいても、遊んでしてもアンテナピーンのぼんさんで^^;
どこにいても落ち着いてる感があまりない子なんです^^;
少しでも快適空間を増やしていってくれたらなと^^
ここは安全って^^

もっともっと快適空間増やしてほしいな^^
2013年11月30日(Sat) 08:43
しっぽさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

ほんとに急に冷え込んで^^;
家の中でも一桁で^^;
暖房器具というか。。。
なんとが外気を入れないようにって^^
ブロ友さんもいろいろ外気対策されているので
参考にしてみようかなぁと^^

昔おじいちゃんのお膝が広くて^^
そんな感覚かしら(笑)
でも滞在時間ちょう~~~短い!!(笑)

なんなんでしょね^^;
去年使っていたこと忘れるのかしら^^;
気まぐれってわからないわ!!(笑)
2013年11月30日(Sat) 08:47
ふう太とセブンは兄弟わんこ さま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(__)m

ねこ様は。。。
寒がりさんの方ですね^^
いぬさまも犬種によってはねこ様より寒がりさんもいるようですね^^
ぼんさんのワクチンに行ったときにチワワさんが^^
服を着せるように獣医師さんがおっしゃっていました^^

そうそう^^
うちも歴代ねこ様は扉を開けて自由に出入りしてました^^
閉めるのは私です(笑)
ぼんさんはできるようになるかしら^^

ぼんさんは完全室内飼いにしています^^
外には出ないのです^^
私とお散歩位できるようにと思うのですが。。。
トラウマがあるようで、怖がりでパニックおこしたらどこかへ行ってしまって
帰れなくなる心配が大なんです^^;
少しづつですが散歩の練習していますよ^^

らぶわんこさん^^
私も一緒に生活したいんです^^
でも。。
いぬ様飼いの方はすごいですね^^
今の私の生活にどうしてもお散歩の時間ができない^^;
冬の水遊びもお相手する方は大変ですよね^^
でも、ほんわんさんは楽しそうでいいお顔なんですよねぇ^^
ふう太とセブンは兄弟わんこさんも風邪をひかないようにしてくださいね^^
2013年11月30日(Sat) 09:00
鍵コメ Tさま^^
編集
おはようございます^^
お返事おそくなりました^^

雪です~~~^^
雪だけならいいですけどね^^
これからは雪かきっていう作業が(笑)
年々辛くなりますよ^^;

虹を見みると得した気持ちになりますよね^^
上手に写せるかしら^^;
会社にもコンデジ持参だわ!!(笑)

これからもよろしくお願いしますね^^
2013年11月30日(Sat) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ