ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ ちょっとした事件(^_^;)

ちょっとした事件(^_^;)

訪問ありがとうございます^ ^


今日の朝、ちょっとした事件が…^^;

すもっち今日はお仕事で、

朝から必死に顔を作っておりました^^;

ここでも少しお話をしているのですが、

只今すもっち家は模様替ちうで、断捨離ちう^^;

週に一度程度の休みにしか出来ないので

まだ部屋はごった返しております^^;



↓↓↓↓これ、なにかわかりますか?^ ^

2013101223054638e.jpgiPhone撮影☆


これってお店によって名前は違うのですが、

さざれ水晶とか、クラッシュ水晶とかいいます^ ^

すもっちは昔から天然石が好きで、水晶を身につけていました。

それが最近のパワーストーン流行りでますます手に入りやすいようになったので、

少しお守りになりそうな石を揃えて見ました^_^

このさざれ推奨は、一日身につけた天然石を浄化するのに使うそうで…


2013101223054690e.jpgiPhone撮影☆

こんな感じです^ ^


この浄化用の水晶を、お米のように水洗いして、

整理できていない棚の上に干していました^^;


そしたらぼんさんが…^^;

どう使うか思案ちうの置き台に乗り…

お尻ふりふり^^;

まさか⁈棚の一番上に乗るわけないよねぇと…


がらがらガッシャーン!!

(;゜0゜)

ばらばらと音を立てて水晶が落ちて行きました^^;

20131012230546ae5.jpgiPhone撮影☆

20131012230546856.jpgiPhone撮影☆

ぼんさんも音にビックリで^^;

棚の上でまた飛んじゃって^^;

怪我なくてよかった^^;



早く片付けないと…^^;

焦るお世話係です^^;


いつも応援・訪問・コメントありがとうございます

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチ逃げですみませんm(_ _)m


頂いたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今日は冷えます^^;




Comment

No title
編集
あらーーーー…

やっちまいましたねぼんちゃん…(´・∀・`)

ストーン全然詳しくないのですがうちのラピはラピスラズリのラピなんです^^
2013年10月13日(Sun) 01:06
編集
すもっちさんの行動をじっと見てたんでしょうね~、ぼんさん☆
あとから気になりすぎてチェックにいくのが、かわいいんだけど、
ガシャーンバラバラをしちゃったわけだ~

わたしも患ったとき、兄夫婦からストーンのブレスをもらったんですが、
肌身離さず2年半……。
いいかげん、いろいろ背負ってくれたから、浄化も必要ですよね!
浄化のあいだも離れがたい、たよりにしているストーンです(*^_^*)
2013年10月13日(Sun) 02:12
No title
編集
ぼぼぼぼぼんちゃん!!
それはまた思い切ったことを(汗)。
でも本当に怪我なんかなくてよかったです。
もんちゅちゅはパワーストーンには詳しくないのですが、
もんちゅちゅ妹が凝っています。
熱心に選んでいる時がいちばん楽しそう~。
2013年10月13日(Sun) 08:52
No title
編集
ぼんさん怪我がなくってよかったです。ほっ。
きっとぼんさんが浄化してくれたのかと…・。

朝って忙しいのに事件率が高いですよね(汗
2013年10月13日(Sun) 10:01
No title
編集
ありゃまあ~ぼんちゃんやっちゃいましたか(^^;
拾い集めるの大変だ~(´Д` )
でもぼんちゃんに怪我がなかったんで
良かった良かった♪

2013年10月13日(Sun) 10:52
白黒猫ねこ日記 のんさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

やっちゃいましたね(笑)
びっくりしたみたいでそれから上がろうとしません(^_^;)
気の毒しちゃいました(^_^;)

そうですか^_^
素敵な石です^_^
昔から神秘の石とされています^_^
不思議ちゃんのねこ様にはピッタリな名前ですねぇ^_^
2013年10月13日(Sun) 11:32
こぐんさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

ゴソゴソしているのがばれちゃったんでしょうね^^;
ほんとに感がいい^ ^
私がガラスの器も一緒に置いていたのが反省^^;
音にびっくりさせちゃいました^^;

私も一時期精神的に患って、ジャラジャラ付けてました^^;
人に触られたら過呼吸になるくらい^^;
でも安心するんですよね^ ^
浄化は一晩で終了です^ ^
クリスタルの塊に置いてあげてもオッケ^_^
ねこ様と生活していたら、クラッシュより塊の方がいいかも^ ^
クラッシュはホリホリしちゃいます^_^
2013年10月13日(Sun) 11:38
No title
編集
拾うのが大変でしたね。お疲れ様でした。
怪我が無いのは何よりですよ。

始めの(洗った水晶が)お米に見えました。
だから「事件は、お米とぎに水晶を混ぜちゃった?と、予想しましたよ〜)
違いましたね。良かった、、、
2013年10月13日(Sun) 13:43
No title
編集
ぼんさん、やっちゃいましたね〜!
でもひとまず怪我がなくてよかった。

それからガラスの器が割れなくてよかったです。

天然石、キレイですね〜。
私はまったく詳しくないんですが、
アメジストに一時はまっていました。

今はいつも付けているピアス(耳軟骨のボディピ)はオパールで、
お出かけの時の指輪はムーンストーンなので、
ぜんぜんバラバラですw

すもっちさんの日記を読んでたら、
ちゃんと何に効果があるとか調べてみようという気になりました☆
2013年10月13日(Sun) 14:18
もんちゅちゅさま^ ^
編集
こんにちは^ ^

ねこ様って高いところがお好きなのを忘れていました^^;
水晶だけならよかったのですが、ガラスの器が大きな音がしちゃって^^;
気の毒しました^^;
ほんとに怪我がなくてよかった^^;

パワーストーンはハマるとマニアックな石が欲しくなっちゃいます^^;
でも、組み合わせとか考えるのが楽しいです^ ^
妹さんの気持ちがわかります^^;
2013年10月13日(Sun) 17:08
てんママさま^ ^
編集
こんばんわ^ ^

ぼんさんが乗っかる用に場所はあけようと思っているのです^^;
それがまだ途中で^^;
ぼんさんに怪我がなくてよかったです^^;

眉毛書く手がズレましたよ…(ーー;)
びっくりして…^^;
2013年10月13日(Sun) 17:11
みかんさま^ ^
編集
こんばんわ^ ^

やらかしました^^;
なかなか整理ができないお世話係が悪いのですが…^^;
ぼんさん用の場所も作ろうとはしているのですが^^;
怪我がなくてよかったです^^;

拾うのは諦めて掃除機出しました^^;
2013年10月13日(Sun) 17:13
Sabimamaさま^ ^
編集
こんばんわ^ ^
拾うのは諦めて掃除機出しました^^;
ほんとに怪我がなくてよかったです^^;

私がやりそうな失敗がよくわかりましたね^^;
やりかねないからこわい^^;
2013年10月13日(Sun) 17:16
ひまわり母ちゃん^ ^
編集
クールに見えておてんばさんなので^^;
ほんとに怪我がなくてよかったです^^;

アメジスト・オパール・ムーストーン^ ^
みんな女性が持つといいと言われる女性の石です。
特にムーンストーンは母なる石と言われています。
きっと直感で選んだのかな?と思います^ ^

調べてみると面白いですよ(^◇^)
昔は水晶とアメジスト位しかなかったけれど
最近は多すぎて(笑)

2013年10月13日(Sun) 17:23
No title
編集
ぼんさん、さざれ水晶食べちゃわなくてよかったわ^^;
虎五郎なら、間違いなく食べる・・・( ̄▽ ̄;)

ぼんさんって、アクティブなのねぇ・・・( ゚―゚)
2013年10月13日(Sun) 21:51
編集
こんばんは~。たいへんでしたね。ぼんさんも、何かなとチェックしてたのかも。ケガ等なくて、よかったですね。パワーストーン専用の引き出しを買って(ちっちゃな)そこにクラッシュ水晶も、入れるのも手かな?
2013年10月13日(Sun) 21:57
No title
編集
あらら~
ぼんちゃんもすもっちさんもビックリでしたね

そこに何があるのか気になったのかな?^^
ごんたも昔は{うそやろ~~~!」ってことをやらかしてくれました^^

ねこっこ2月生まれで、若い頃は地味めなアメジストが
イヤでしたが、歳くってから大好きになりました(*^m^*) ムフッ
2013年10月13日(Sun) 22:13
No title
編集
水晶って、イロイロ浄化してくれるって話聞いたことあります。

にしても・・ぼんさんもすもっちさんも災難でしたね(^^;)
ぼんさんはビックリしただろうし、すもっちさんは大切な水晶、
散乱しちゃって、後かがづけ・・・

ぼんさんに怪我なくてよかったですね。
ニャンコ、思いがけない行動することがあるので
ビックリすることありますよ。
うちも気を付けます!(^^)!
2013年10月13日(Sun) 23:05
No title
編集
こんばんは

水晶って水晶で洗うんですね
初めて聞きました

ぼんさん、やっちゃいましたね~(^_^;)
でも、すもっちさん優しい
ケガ無くて良かったなんて、私なら水晶を全部拾う事から始めちゃうだろな
2013年10月13日(Sun) 23:22
mokekonさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

食べるかねぇ^^;
ちっちゃすぎていらん!!とか言われそう^^;

アクティブよ^^;
動かない方の前足をぶつけてるのを見ると、
骨折心配するもん^^;
2013年10月14日(Mon) 08:47
だるさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

ぼんさんて私の行動をよく観察しています^^;
なので上の方でゴソゴソしてるのがばれていました^^;

その分嘘がつけない^^;

カーテンで仕切るとか…
細かい部分でなんとか工夫をと思いますが、
私って!!センスがない!!^^;
2013年10月14日(Mon) 08:50
ねこっこさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

朝から…Σ(・□・;)でしたよ^^;
そのドタバタが笑っちゃえる自分がおかしいです^^;
もちろん怪我がないのが大前提ですが^^;

アメジストは女性の石です^_^
女性が身につけるといいとされています^ ^
それが誕生石って素敵ですよ^ ^
2013年10月14日(Mon) 08:54
わいさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

はい^ ^
水晶は浄化の石です^_^
マニアックな説明を言っちゃうと(笑)
水晶も丸い水晶よりカット水晶の方がいい事だけを吸収するらしい(笑)

水晶は^^;
全然いいんですよ^^;
ほんとに怪我がなくてよかったんです^^;
笑い話になってよかった^^;

びっくり行動に笑わせてもらえますが、
たまにお願いだから!!怪我するから!って^^;
若いっていいわねぇ(笑)
2013年10月14日(Mon) 09:02
reoginさま^ ^
編集
おはようございます^ ^

はい^ ^
ガシガシ洗います(笑)
浄化って言葉は上品ですが色々あって(笑)
お水で洗うことを流水浄化と言うそうです(笑)
なんでもイインカイナ(笑)
でも一時期気に病んだ時は真剣でした(笑)

なんでしょ^^;
もう、拾う時間もなかったです(笑)
ホッとした後、ほんとに笑うしかなくて(笑)
水晶さんには悪いけれど、水晶のかわりはありますからね^^;
2013年10月14日(Mon) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ