ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ ぼんさんとすもっちの距離σ(^_^;)

ぼんさんとすもっちの距離σ(^_^;)


今日の朝、呑気に朝ごはんの準備をしていたら…

「ピンポン〜」

「すもっちさぁん!!今日溝掃除よぉ!!」




ゲ!!地域の溝掃除を忘れていた!!



すっぴんで…マスクだけして参加⁈


不参加は2,500円σ(^_^;)


出ますわな…たとえすっぴんでも!!


呼びに来てくれて感謝ですσ(^_^;)







さてさて^_^

いつもすもっちが…

ぼんさんはツンツンとよく話しますが…


すもっちが仕事から帰ると…

必ず隣に座ります^_^;

201309292201206cf.jpg
コンデジ撮影☆




自分からお膝にのることは…

あまりないですねぇσ(^_^;)

2013092922012000d.jpg
コンデジ撮影☆




あくまで近くで見上げるσ(^_^;)

20130929220120f04.jpg
コンデジ撮影☆




抱き上げたり、撫でると必ずゴロゴロと^_^

でも…ゴロゴロいいながら下りるしぐさσ(^_^;)

下ろすと必ずニャンじゃらしに一目散^_^;

甘えるより遊ぶのが先なんですね^_^



不器用な愛情表現にデレデレなすもっちです^_^;





いつも応援・応援・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチ逃げですみませんm(_ _)m


頂いたコメントには時間はかかりますがお返事時をするようにしています^ ^

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



お休みは模様替えで終わってしまった^ ^


Comment

編集
げー、地域のお掃除出ないと2500円罰金なんですかぁ。厳しいですね(^-^;
500円って細かい金額が少し気になりましたが…(笑)

ニャンコって、そばに来るから撫でてほしいのかと思ったら違ったり、遊んでほしいのかと思ったら違ったりってことがよくあります。

ただ、側にいたいだけなの!
ってよく怒られるんですよね(^-^;
2013年09月29日(Sun) 23:35
No title
編集
お掃除!やったらお金が出るんじゃなくて
行かなかったら取られるんですね~・・・
でも、そのほうが参加者が増えるのかも?
お疲れ様です。
2013年09月29日(Sun) 23:59
No title
編集
溝掃除お疲れ様でした。
罰金制?なんですね。

ツンデレのボンちゃん、
さりげなさを装って傍に座ったり真ん丸お目目で見上げたり、
そのしぐさの一つ一つがたまりませんね~。
振り回されるすもっちさまの気持ちがわかるような気がします。
2013年09月30日(Mon) 08:47
わいさま^^
編集
おはようございます^^

え~!!^^;
わいさん地区はありませんか??
もしかして鳥取だけとか??
でも。。罰金ないときっと出ません^^;

そうでよね^^;
いったいどうしたらお気に召しますか??
って時よくあります^^;
ぼんさん私にはチョ~強気だし^^;
もう!!わっかんない人ね!!って感じで
よく怒られます^^;
2013年09月30日(Mon) 09:18
barusa39 さま^^
編集
おはようございます^^

そうです^^;
その罰金なかったらほんとに行かないと思います^^
男性陣はそのあとに懇親会があるので
それも楽しみなのでは??^^

ん?もしかして罰金はその懇親会費になるのかしら??
なら悔しいから絶対出ないと!!(笑)
2013年09月30日(Mon) 09:26
もんちゅちゅ さま^^
編集
おはようございます^^

ありがとうございます^^
そうですね^^
罰金制ともいいます(笑)
でもそうしないとみなさん参加しないでしょうねぇ^^;
私も含め(笑)

ほんとに^^;
お世話係もこまったもので^^;
どんどんわがままお嬢様になっていく(笑)
でもそれがたまらなく嬉しいのです^^
2013年09月30日(Mon) 09:36
No title
編集
えええーーー(;゚Д゚)!
罰金なんてあるんですか!!??
しかも、微妙に、高い気が・・・( ̄▽ ̄;)

不器用な愛情表現する子は、余計に気になっちゃいます^^;
わかるわぁ(*´ω`*)

実は、ぼんさんの作戦だったりしてw
2013年09月30日(Mon) 10:27
罰金
編集
地域の掃除で出席しないと罰金っていうのは、今の地区ではないのですが、
結婚したときに初めに入ったアパートは欠席の時は1000円の罰金でした。
2500円は高いですね(>_<)
私なら素足でも出そうです!!
嗚呼、ぼんさんとニャンじゃらしで遊びた~い!!
2013年09月30日(Mon) 12:47
No title
編集
掃除行かないと罰金だなんて…それは行きますね(笑)

ぼんちゃんお膝に来ないのね

でも愛の形って色々よね^^♡


リリーを気遣うコメントありがとうございました^^

お医者に行って補液、点滴、吐き気止めの注射をしてもらい今は落ち着いています
2013年09月30日(Mon) 13:40
mokekon さま^^
編集
こんにちは^^

そなの(笑)
罰金!!(笑)
高いでしょ^^;
だからすっぴんでも出るの^^;

気になっちゃいますよね^^;
え??作戦??
ぼんさんいつの間にそんな小悪魔に・・(笑)
2013年09月30日(Mon) 14:47
ぶちにゃんさま^^
編集
こんにちは^^

やはり地域性ですかね^^;
でも。。。夫婦をしていた時代のアパートは
溝掃除もなかったかな^^;
2500円はほんとに高いと思います^^;

今、必死で狭い部屋を広く見えるように模様替え中^^;
いつでもおいでませ^^/
2013年09月30日(Mon) 15:07
白黒猫ねこ日記 のんさま^^
編集
こんにちは^^

罰金がなにげにお高くて^^;
忘れていたらほんとに凹みます^^;

ぼんさんもお年をめされるとお膝に。。。
なんてこともありましょうか^^;
ないな。。。^^;

いえいえ^^
このまま落ち着いて、元気になってくれるよう祈っています^^
2013年09月30日(Mon) 15:11
編集
こんにちは~。溝掃除は、お疲れ様でした。ぼんさんなりの愛情表現ですね。もっと寒くなったら、すもっちさんの膝にくるのでは?ぼんさんが膝にきたら、うれしいですが動けなくなりますね(笑)
2013年09月30日(Mon) 16:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月30日(Mon) 21:39
No title
編集
こんばんは

町内の溝掃除って不参加は、お金を取られるんですか?
それはビックリ。。。
うちの町内もありますが田舎者なので不参加って人があまり居ない
良かったですね~ 呼びに来てもらって~ (^_^;)

うちも れおとしろお以外は抱っことか嫌いです
でも ぼんさんみたいに隣に控えめに寝てます
2013年09月30日(Mon) 22:26
だるさま^^
編集
こんにちは☆

溝掃除は半年に一度あるのです^^;
まぁ男性が多く出てくれますので楽なのですが^^

そうですね^^
ぼんさんがお膝にのってくれたら。。。
たぶん私ってなにもしません(笑)
2013年10月01日(Tue) 11:24
鍵コメさま^^
編集
こんにちは^^

お高いですよね^^;
きっとそうしないと参加者が少ないし、
出た方の負担が大なのだと^^;

すこし寂しいです^^;
でもぼんさんなりの愛情表現と思っています^^
ねこ様もいろいろですよね^^
2013年10月01日(Tue) 11:29
reogin さま^^
編集
こんにちは^^

うちの周りって結構住宅地になってしまって^^;
町内の人口が減っても、うちの周りの人口は増えてるらしい。。。(笑)
昔からいる方も多いのですが、新しい方はきっと
でないのでしょうね^^;
参加する方の負担を考えてと思います^^
ほんとに感謝ですわぁ(笑)

ねこ様それぞれですね^^;
少し寂しい気もしますが。。。
暗い部屋から。。。
ジー。。。っと視線を送られると。。。怖い(笑)
2013年10月01日(Tue) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ