ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 合同慰霊祭

合同慰霊祭



今日、すもっちは歴代ねこ様の火葬と供養をお願いした業者様の

合同慰霊祭に出席してきました^ ^

image_20130922222319503.jpg
iPhone撮影☆



すもっちはまだ遺骨を家に置いています^_^


実は休みが合わなくて何年も行けてなくて(ー ー;)

やっと休みが合って行ってきました^ ^

受付で、歴代猫様の名前を記入して、式場へ^ ^

お経を読んで頂いている時に名前を読んで頂けるのです^ ^

聞き逃さないように必死^_^;


今年は泣かないぞと^_^;

でも名前を聞いたらうるうる…

遺族代表の方が、祭壇に向かい…



「ゴン?おじいちゃんだよ?」




もうだめ!!。・°°・(>_<)・°°・。





御尊父さまの法話を聞いてい少しだけ…



「あなたあっての私の人生」



「手と手を合わせるということは、

全てを貴方に委ねるという意味がある」





そう…貴方あっての私の人生

image_2013092222231700d.jpg




私は貴方に全てを委ねます。

image_201309222223172a8.jpg




こんなにも無垢に私に向けてくれる愛情に、

全力で答えられるように。


image_20130922222318cc9.jpg


そう…全力で。





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチにげですみませんm(_ _)m



頂いたコメントには時間はかかりますがお返事時をするようにしています^_^

お時間がありましたら覗いてやってくださいね^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




半沢直樹の終わり方って…(^_^;)

Comment

No title
編集
これは泣かずしていられませんよ
でもしっかり供養が出来て、一つ区切りがついたのではないでしょうか

月並みですが、心の中でこれからも安からに生きていってほしいと
心から思いますよ


区切りといえば、ようやく職場で担当していた大きな行事ごとが終わり、
心身ともに解放されました(笑)

昨日はめっちゃ忙しかったので、半沢直樹の最終話、
まだみてないです

ネタばれされなくてよかった~(笑)
でもそんなにつまらないエンディングなのかな・・・
2013年09月23日(Mon) 09:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月23日(Mon) 12:01
No title
編集
ああぁぁぁ・・・(´;ω;`)
やだ、もう。すもっちさんたら。
なーかーせーなーいーでー(泣。)

昨日、みみちゃん(初代にゃんこ。)のお墓参りにも行ったのですが。
バッタ、大量発生で、恐くて車から降りれずーーー(´;ω;`)

父にお願いして、車を慰霊碑の前に横付けしてもらい。
父に車から降りて、線香とお供え物と、チーンってやつ(何ていうのかわからない・・・。)やってもらい、手を合わせるっていう・・・orz

ほぼ、全ての作業を父にさせてしまった・・・。
みみちゃんごめんよ。(次は、寒い時期に行こうと思いました。)
2013年09月23日(Mon) 12:40
編集
こんにちは
私は 爬虫等は庭に埋めたりしていて さすがに犬とかは 万が一の時は
連れていこうかと・・・こんな感じなんですね?!      入っただけで
号泣してしまうかもわかりませんが^^;
ペットといえ 家族みたいなもので 数年一緒にくらした相棒みたいなもの
ですもんね。

半沢直樹 会社で PCで作業横で 携帯で隠し見していました^^;
正しいものでも 大企業には トップの座安泰の為に利用された
1つの コマでしかないのか・・・
あまりの人気で 途中で筋書き変更? パートⅡに続くか?(笑)
2013年09月23日(Mon) 15:34
toranyansanさん☆
編集
こんにちは^_^

参列者の多くは一年未満にご家族を亡くされた方が
多かったのかもしれないですね^ ^
何なんか前より会場も広くなってきて、
参列者も多くなっていました。
うちの歴代ねこ様だけではなく、
不幸にも命を落としてしまった子達へも
手を合わせたつもりです^_^

お仕事お疲れ様でした^_^
大変なんですね^_^;
少しゆっくりしてください^_^

あら(−_−;)
やばいやばい^_^;
見ましたか?^_^;
2013年09月23日(Mon) 16:14
鍵コメ様☆
編集
コメントありがとうございます^_^

私もその話を母に聞いたことがあります^ ^
確かに動物の環境はすごく変化しています^ ^
慰霊祭もその一つ^_^
動物を供養するって昔はなかったことですよね^ ^
2013年09月23日(Mon) 16:21
mokekonさん☆
編集
あちゃちゃ^_^;
ごめんなさいね^_^;
ちょっとおばちゃんも頑張ってみたんです^_^;
来年も出席できるかわからないから^_^;

こっちは今年は昆虫少なめなのに( i _ i )
バッタ怖かったね〜( i _ i )

でも来てくれたって^_^
みみちゃん感謝してますよ^_^
気持ちが大事です^_^

2013年09月23日(Mon) 16:28
うるぐるさん☆
編集
こんにちは^_^
号泣して当然です( i _ i )
参列者の方も気持ちは同じです( i _ i )
やはり参列者の方は一年以内に亡くされた方が多かったです^_^

半沢直樹って原作はまだ続いているそうですね^_^;
これからどうなるんでしょう^_^;
2013年09月23日(Mon) 16:38
No title
編集
無事に供養が出来て良かったですね
私もヨウスケくんを共同墓地に・・・
行ける時には立ち寄ってます
いつまでも忘れられないですよね
「あなたあっての私の人生」
同感です、泣けてきますね・・・
お疲れ様でした。
2013年09月23日(Mon) 16:43
No title
編集
歴代の、ということは、今までの猫ちゃんを同じ業者さんで火葬されたんですね。
うちは人間の火葬場にいつも持って行ってたので、遺骨がありません。
ミルは遺骨を置いておきたいので、どこに頼むか前持って決めておいた方がいいですよね・・・・

火葬はともかく、人間のお寺に納骨したいんですけど、無理なのかな~
ないですよね、人間のお寺にそんな動物の納骨堂なんて・・・・
我が家は墓がないので、一緒に入れないですし。
2013年09月23日(Mon) 16:43
barusa39 さま☆
編集
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ねこ様(動物さん)への環境の変化は凄いと思います^^
供養祭が行われて、多くの方が一緒になって手を合わせ祈る。
一昔前までは考えられない光景です。
「あなたあっての私の人生」
そうなんです^^
私たちがこの子達に生かされていると思いました^^
いつまでも遺骨を家においておくのはなんだか悪い気もしますが。。。(苦笑)

私がこの業者様に初めてお世話になったのは8年くらい前です^^
その時でも火葬して下さるのがありがたかった^^
ちゃんと礼服を着て迎えに来て下さいました^^

今年の春に、新しい斎場が出来ました。
私が勤めている会社が設備を請けたので図面をいち早く
見ることが出来て^^
大きな火葬炉の隣に小さな火葬炉があったのです^^
ペット用でした^^
なんだか涙が出てきました^^;
意識の変化^^
人間のエゴで亡くす命が少しでも減るように^^
これからもねこ様・犬さまのすばらしさを
ここでも紹介したいです^^
2013年09月24日(Tue) 11:19
kicca さま☆
編集
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

そうです^^
同じ業者さまです^^
その当時2社しかペットの供養をして下さる業者さまがなかったと思います。
でも火葬してあげていたのですね^^
すばらしいです^^
私は実家の木の下に埋めた子達もいます^^;
供養して下さる業者様の方は今は多くなっていますので
調べればすぐに^^v

供養の方法はたぶんいろいろ^^
私も、きっとお墓が出来るのは私が亡くなった時かな^^;
でも、ペットと一緒に入りたいという方はいるみたいで
分骨して樹木葬とかあるみたい^^
そういうのをして下さるお寺もあるみたいです^^
2013年09月24日(Tue) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ