ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ 季節の移り変わり☆

季節の移り変わり☆



image_20130904224610fc4.jpg


ほんとに肌寒くなりましたねf^_^;)

まだまだ大雨と洪水警報が解除されていない地区もたくさん(ーー;)

image_20130904224609045.jpg


はいf^_^;)

寒くて湯豆腐をf^_^;)

あと秋刀魚がお安かったのでf^_^;)

でも…湯豆腐は作るというか、料理でしょうか?ぼんさまf^_^;)


image_20130904225132fbc.jpg



あ…f^_^;)

すみません(^_^;)

おやすみなさいませ^_^

ぼんさま^ ^

image_20130904225133351.jpg


ねこ様で季節がわかります^_^



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチにげですみませんm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


5日は新月^ ^

皆さまのお家のねこ様はテンションお高くないですか?

Comment

編集
おはようございます。ぼんさんの寝床を見ると、秋を通り越して冬みたいな?涼しくなって猫恋しい季節に、なりました(笑)ただ猫毛の入れ替わりの時期でもあるので、悩ましい季節でも、ありますかね~
2013年09月05日(Thu) 10:12
No title
編集
こちらは、もう、夜は寒いくらいです^^;
やっと!にゃんこたちが、一緒にお布団で寝てくれる季節だわー(*´ω`*)
でも、今時期、抜け毛がひどいわーーー(´Д`)

夏場は、人間もにゃんこも、お布団は暑いのでね。
虎五郎だけです。
我慢大会のごとく、一緒に寝てたのは。
2013年09月05日(Thu) 10:29
No title
編集
みかん地方も急に肌寒くなりましたよ
ついこの間までは暑い~って言ってたのにね(^_^;)

焼きたての秋刀魚とアツアツの湯豆腐
想像しただけでヨダレが・・・(笑)
ウチも似たようなメニューが多いよ
素材の味を楽しむ♪これも料理だよね!たぶん(笑)

2013年09月05日(Thu) 10:33
急に寒くなりました
編集
今日は天気が久々によくなって、暑いくらいですが、
昨夜も寒かったです。
ぼんさんも、ぬくぬくでねんねですね!!
丸くなってる~v-343
へそ天を心待ちにして、大喜びしたばかりなのに^m^

温かいものを食べたくなりますね!!
夏バテした体を思いやって、温かくて消化のいいものといえば
やっぱり湯豆腐!!(^^)/
食べたくなりますね!!
これからは秋の味覚を楽しむ季節ですね。
2013年09月05日(Thu) 13:09
だるさん☆
編集
こんにちは☆

ぼんさんとの距離がだんだん近くなってきたように
思います(笑)
暑いと人間に寄りつかない(笑)

そうなのです(笑)
うちはぼんさまお一人ですのでなんとか(苦笑)
大家族の方は大変と思います^^;
2013年09月05日(Thu) 13:27
mokekon さん☆
編集
私の家も、この会社とは少し温度差があるけれど、
こことmokekonさんちはどのくらい差があるのでしょう??
昨日夕方の掲示板の温度は18°でした^^

確かに抜けますね~(笑)
虎五郎くん☆
羨ましいくらいデレデレちゃん^^
いいなぁ(-_-;)
2013年09月05日(Thu) 13:34
みかんさん☆
編集
こんにちは☆
ほんとに・・急に気温が下がりましたね^^;
去年はまだまだ暑かった記憶がありますが・・・(笑)

歳のせいか・・・
最近旬のもを頂く事が幸せと思うようになりました(笑)
秋刀魚をみたときは即!!(笑)
素材の味を楽しむのは料理の醍醐味です(笑)たぶん??

昨日はすもっち地方は寒くて・・
同じような事を考えた方はいたようで、
1/4カットが68円の白菜が完売でした(笑)

2013年09月05日(Thu) 13:47
ぶちにゃんさん☆
編集
そう考えれば・・
ほんとにヘソ天の期間って短いですね(笑)
持ったいない気もしますが(笑)
お世話係はわがままで・・
丸くなったねこ様も可愛いです^^

秋はほんとに食べる物が美味しくて(苦笑)
それな胃を休めるのに湯豆腐は最高なんです(笑)
これからはどんどんお世話になります(笑)
2013年09月05日(Thu) 13:51
編集
銀次へのコメント有難うございますm(_ _)m
あんな垂れ目な顔してますが、時に悪魔の顔に変貌します(笑)
写真に撮れないんですよね。。。是非お披露目したいです。

ぼんさんの寝姿、かなりモッフモフですね^^
嫌な顔をされる覚悟で、お腹に顔を埋めたいです。

ほんと猫様で季節がわかりますよね~。
最近涼しくなった来たなーと思ったら、すまん寝が始まりました(笑)
2013年09月05日(Thu) 15:52
TNH総監督 さん☆
編集
銀ちゃん可愛いですもん☆
私もぼんさんのこれは!!という写真はなかなか(苦笑)
動画を見たいとおっしゃって下さる方がおられて^^;
おばちゃん頑張ってみます(笑)

ぼんさんってモフられたら・・・
固まるんです(笑)
宜しければどうぞ^^

すまん寝☆
見たいです^^
アップ希望( ^o^)ノ
2013年09月05日(Thu) 16:26
No title
編集
そちらは寒くなってきましたか?
こちらはだいぶ凌ぎやすくなってきましたが日中は暑いです。

ぼんちゃんの寝る姿がすこし丸くなってきて気温が低くなって来たのがわかりますね。
ルナはまだのびのびと寝ていますよ。
早く涼しくなって欲しいです。
湯豆腐は好きでしたが大豆アレルギーになってお豆腐が食べれなくなりました。
残念です。
2013年09月05日(Thu) 18:14
編集
湯豆腐とサンマ!
いいですね~。季節感満載ですね(^^)
一足早い秋の味覚♪

秋って美味しいものたくさんですね。
あ~、太るなぁ(*^^*)
2013年09月05日(Thu) 20:17
No title
編集
こんばんは

すっかり涼しくなりましたね
サンマ、スーパーに出てますね
高かったから買ってませんが~(^_^;)

ぼんさん、お目目が真ん丸ですね
こんな風に真ん丸ナカナカ撮れないんですよね~

昨日の赤ちゃん、お孫さんですか?
すもっちさん、おばあちゃま?
勝手な話ですが、もっとお若いかと思ってました(^_^;)
2013年09月05日(Thu) 22:37
No title
編集
すもっちさん、試験お疲れさまでした~
合否はいつわかるのかな?

今朝は肌寒かったですね
ミルも押入れの上の段で寝てました。
暑いと下、そうでもないと上なんです( ̄∀ ̄;)

それにしても、ぼんさ~ん、フリースは早くないの~~
ちょうどいいって?さすが猫!
2013年09月05日(Thu) 22:50
No title
編集
すっかり涼しいを通り越して寒くなりました
ごんたも夏の定番の場所から秋冬の場所にいることが
多くなって「あ~秋だなぁ」って思います^^
今年の冬は一緒にねんねしてくれるかなぁ~❤
京都で湯豆腐を食いにいったらめちゃ高いです!
だから湯豆腐も立派なお料理です(*^m^*) ムフッ
2013年09月05日(Thu) 22:57
萌猫さん☆
編集
おはようございます☆

そうですね^^
かなり朝夕の温度が下がってきました^^
日中もエアコンなしでも過ごせる日が多くなりました^^

ねこ様の様子で季節を感じるなんて、昔はなかったのに^^;
私も歳を取りました(笑)

アレルギーって突然なるんですよね(涙)
好きな物が食べられなくなるのは辛いです。。。
2013年09月06日(Fri) 09:01
わいさん☆
編集
おはようございます☆

秋といえば秋刀魚です!!(笑)
美味しかったです^^/

わいさんお一人では太らせませんよ??
私も(笑)
2013年09月06日(Fri) 09:03
reogin さん☆
編集
おはようございます☆

もうすっかり秋です(笑)
あら☆
秋刀魚^^;
私が仕事帰りにお買い物にいくと
お値打ち品がありまして^^;
半額セールの秋刀魚でした(笑)

あら( ^o^)ノ
うれしい☆
このまま黙っておけばよかったかしら^^
若いままのイメージを壊さないように頑張ります(笑)
初孫なのです^^凜くん☆
離れて暮らしているのでたまに会うと成長にびっくりです^^
6月のブログに誕生の記事を書いています(思い切り宣伝(笑))
凜くんを抱っこした私もでてますよ(笑)
うふふ☆
2013年09月06日(Fri) 09:14
ねこっこ さん☆
編集
おはようございます☆

もうすっかり秋(笑)
朝夕は寒いくらいです^^
うちのツンツンツン・・・・デレぼんさんも
一緒に寝てくれるかしら(苦笑)

ありがとうございます☆
湯豆腐はお料理!!
声を大にして!!(笑)
2013年09月06日(Fri) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ