ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ ぼんさんの観察☆

ぼんさんの観察☆


お仕事の方お疲れ様ですm(_ _)m



すもっちは今日までお休みで、明日出勤☆

きっと月曜から本格始動かと思いますが…

きっと机は書類の山かと…^_^;



去年のお盆休みは、ぼんさんが来て間がなくて、記憶が…

…そういえば断捨離をしていた…^_^;

キャットタワーをおく場所の確保とか、

物で埋もれていた部屋のものを片っ端から捨てた記憶が…^_^;


image_2013081622525556f.jpg


ことしの夏は結構ぼんさんを観察できました^ ^

エアコンが苦手なのも一緒にいてわかりました^ ^


image_20130816225255185.jpg


会社に出る時もただ単にエアコンをつけて出るだけではダメなことも

わかりましたし^_^


image_20130816225254ebe.jpg


ぼんさんは抱っことかは自分がして欲しいだけでいい^_^

同じ部屋、同じ空間にいて欲しい子なんだということもわかりました^ ^

遊んで欲しい時は、にゃんじゃらしを前足でツンツンして教えてくれます^_^

その他は…そばにいてと^ ^




ねこ様も人間も快適に楽しく過ごせるように、

もっともっと断捨離で*\(^o^)/*

狭い部屋を広くしなければ(^◇^;)


image_20130816225253382.jpg



わかりました(⌒-⌒; )



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチにげですみませんm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



でも多分…ツンデレに振り回されるんだろうなぁ私^_^;

私がすねたらごめんなさい(^◇^;)

Comment

No title
編集
ぼんさん、おめめが、くりくり~♪(*´ω`*)

エアコン、私も苦手です。
ぼんさんと一緒ーーー(*´∀`*)

断捨離、なかなかできないんですよねー^^;
昨日も、虎太郎に似た、風鈴を見つけて買ってきたりしてしまった・・・orz
そーやって、物が増えていく・・・
2013年08月17日(Sat) 10:06
mokekon さん☆
編集
こんにちは☆

暗い場所で撮すとくりくりで^^
好きなんですよね^^
影が映り込むけれど^^;

私もエアコン苦手です^^;
毎日事務所でエアコンの中なので一度体調悪くなって^^;
一滴も汗が出ない身体に・・・^^;
さすがに焦りましたわ^^;

断捨離って難しいですよね^^
捨てる場所もなくて^^;
地域のゴミ捨ても大きい物は半年待ちとか(汗)
センターに持っていくとお金取るし^^;

私^^;
物を買うとき子供とかに「買っていい??」とか聞いちゃうんです^^;
買っていいよって言うのわかっているのですが確認しちゃう^^;
変な癖があります^^;
買ったら物が増える・・捨てられない・・・
自分でわかっているのですが^^;
悪循環(笑)
2013年08月17日(Sat) 11:20
No title
編集
ぼんさん、いいお顔してますね~♪
ちゃんとぼんさんの事見てもらえてて幸せいっぱいですね(^^)

うちも、猫と暮らすようになってリビングに物が無くなりました。
前はパソコンが置いてあったし、電話があったし、タンスも・・・
全部なくなりました(^^)
全てはにゃんズと楽しく暮らすため!

にゃんこが喜んでくれるなら、わいも嬉しいです♪
2013年08月17日(Sat) 17:49
振り回されても
編集
ぼんさんのためなら、頑張っちゃいますよね!!
それが、すもっちさんの幸せにつながりますもんね!!

観察も大事ですね!!何が好きで何が苦手か、お話できれば、楽なんですけどね~!!そこは観察に勝るものはないですね!!

断捨離をするなら、ニャンを家族にすることをお勧めしますか??^m^
2013年08月17日(Sat) 23:56
わいさん☆
編集
おはようございます^ ^

ねこ様って人間がいろいろのようにほんとにいろいろで(笑)
いままでに一緒に生活してきたねこ様もほんとにいろいろ(笑)
性格が似ている子もいないです(笑)
観察できるのも私がぼんさんのおかげでゆとりができたからと^ ^

私、ぼんさんをお家に連れて帰る相談を娘とデビットに^ ^
デビットには…
いらないものすてるの手伝って!!
相談じゃない(笑)

私ってほんとにセンスがなくて(笑)
休み中も部屋を眺めて…
何も思い浮かばない!!と叫んでおりましたσ^_^;
ぼんさんの行動範囲がもっともっと広くなるように
整理すればできるはずなのですがσ^_^;
頑張る( ̄^ ̄)ゞ
2013年08月18日(Sun) 08:34
ぶちにゃんさん☆
編集
おはようございます^ ^

ぼんさんの事ってやらされてる感がないのです^ ^
自分が勝手にやってる(^^;;
子供と一緒みたいです(^◇^;)
結局ねこ様も人間も同じで^_^
きっと言葉が話せないから観察もするんだと^ ^
人間は言葉に頼りすぎて、言わなくてもわかるでしょ!!的な(^^;;
せっかく言葉があるのに^ ^

断捨離をするなら…
ねこ様もですが、ブログをお勧めします^_^
ほら…写真にいろんなもの写ってしまうから(^^;;
私消すの大変(爆笑)
2013年08月18日(Sun) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ