ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ お出かけの練習^ ^

お出かけの練習^ ^


お仕事の方お疲れ様ですm(_ _)m



うちの歴代ねこ様もそろそろおかえりの準備してるのでしょうか^ ^

さみしい気もしますが、何となく毎日一緒に

いるような気がしているので、いいかなぁと^_^



さてさて☆

こんなの買って見ました^_^

前々から考えていたぼんさんとのお散歩^ ^

それの第一歩^_^

ハーネス^ - ^


image_20130815223229150.jpg


ぼんさんは左の前足が動かないので細い。

なので、ヒモタイプではないものしました^_^

image_201308152232298f6.jpg


装着してみると…


固まって…

image_20130815222957325.jpg


訴えて…

image_20130815222956525.jpg


動いたと思ったら…

image_201308152229569a1.jpg


籠って…

image_2013081522295569c.jpg


凹んだ…

image_201308152232283ca.jpg




装着に少しずつ慣れてくれたらいいなと思います^ ^

1分が2分…3分に^ - ^

ぼんさんの無理のないように^ ^



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^

いつもポチにげですみませんm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


女子の棒高跳びっていつしました?^_^;

Comment

編集
うちも一時、凛とお出掛け~♪
なんて考えたこともあったんですけど、諦めちゃいました(^^;
ハーネス、ものすごい嫌がるんですよ。

様子見てると、ぼんちゃんは慣れたら平気そうですね(^^)
脱走防止に、本当は病院に行くときなんかも付けた方がいいですしね(^-^)/
2013年08月15日(Thu) 23:52
No title
編集
ペット用品売り場に行くといつもこれ付けて猫と散歩できたら楽しいのにな~とおもいいつつもなかなか購入できません

きっとぼんちゃんと同じ行動になると思う(笑)

他の方のブログで猫ちゃんと散歩なんてたまに見かけますけど羨ましいですよね(*´ー`*)

だんだんに慣れていくといいですね^^
2013年08月16日(Fri) 02:51
わいさん☆
編集
おはようございます^ ^

ぼんさんもダメもとなんです^_^;
犬さまみたいなお散歩じゃなくても抱っこしてお外出られたら
ぼんさんの楽しみも増えるかなと単純な考えで^_^;
ハーネスつけたら歩かないし^_^;
基本ビビりなんで(笑)

そうですか?
大丈夫そうですか?^ ^
ぼんさんのペースでノンビルやります^_^
来年でも再来年でもいいので(笑)

2013年08月16日(Fri) 09:28
のんさん☆
編集
おはようございます^ ^

ぼんさんもダメもとです^_^;
服とかもダメなので思った通りの行動で^_^;

今までぼんさんの嫌うことは避けてきましたが、
強制ではなく慣れてくれればと思っています^ ^
ぼんさんの楽しみも増えたらなと^_^;

来年でも再来年でものんびり行きます^ ^
2013年08月16日(Fri) 10:00
No title
編集
今朝、すっごく寒かったので、元請けさんとこ(仕事の。)にスーツ着てったら急に暑くなって汗だくで帰ってきました(泣。)
お盆なのにーーー。
呼び出すなよーーー。ってなって帰宅。

うちも、ななちゃん帰っちゃうのかー(´・ω・`)
さみしいなぁ・・・。
スタッドレスのとこに、にゃんこが最近集まってて。
もしかして、ななちゃん家に帰ってきたら、急に猫いっぱい入ってきたから(仏壇のとこに。)怖かったかもしれないねーって、夫と話してました^^;
レオが明々後日の方向向いて、シャー!!って言ってますw

ぼんさん、びっくりして目見開いちゃってるw
かわいーーーwww
虎太郎は玄関のドア開けたとこまでなら、抱っこで行きたいみたいですよ^^
それ以上離れると、ものすごい勢いで鳴きますが・・・^^;
2013年08月16日(Fri) 14:50
mokekonさん☆
編集
暑いのにお疲れ様です^ ^
スーツは暑かったでしょ。^_^;

ん〜σ(^_^;)
うちの歴代ねこ様…特に長老は、
私が事故で亡くなったねこ様を見るたびに
半べそで「迷子にならないように迎えにきて!!」
って名前を呼んで叫ぶからσ(^_^;)
お盆くらいゆっくりさせてよ〜ってぼやいてそう^_^;
まぁいつ帰ってきてもいいよって話しているから
今でもいてくれそうな気もします^ ^
ななちゃんも☆
レオさんシャー言ってるし^ ^

ビビリンボぼんさんダメもとでσ(^_^;)
抱っこして玄関から一歩も暴れそうだからあった方がいいかなと^_^;
来年でも再来年でものんびりでいいかなぁって^ ^

2013年08月16日(Fri) 15:58
最初は違和感
編集
慣れてきたらきっとハーネス付けて散歩を楽しむぼんさんが見られますね!
籠っている姿や、凹んでいる姿は、ぼんさんの無言の反撃!?

外には楽しい世界があるんだよ!って言いたいけど、
ぼんさんは、外の方があんまりいい思い出がないのかな?

少しずつ、お散歩ができるようになるといいですね!!
2013年08月16日(Fri) 22:24
No title
編集
こんにちは!
ハーネスに早く慣れてくれるとよいですね。。
我が家のこねこのほうは首輪すらやらせてくれず、必ず口輪状態になって、SMネコみたいな状態で固まってしまって危なくてしょうがない。

ネコによっては犬のように飼い主のあとを一途に着いてくる子もいてうーんうらやましいですよね。。。
2013年08月16日(Fri) 23:14
ぶとにゃんさん☆
編集
おはようございます☆

きっとぼんさんはリードとハーネスを付けていぬ様みたいに
お散歩まで行くのはかなり先と思います^^
それでも抱っこして一緒に歩くから始められたらなと思います^^
ほんとびびりんぼなので^^;
抱っこして少し外にでるだけで暴れそうなのでリードを考えました^^
ぼんさんのペースに合わせてのんびりです^^

今までぼんさんのいやがることは避けてきましたが
強制ではなく慣れてくれたらと思ってのんびりやります^^
2013年08月17日(Sat) 09:50
hiroroさん☆
編集
おはようございます☆^^

ぼんさんも同じで・・・^^;
きっとハーネスにリードをつけたらからまると思います^^;
あれって怖いですですよね(苦笑)^^;
何年先になるか・・^^;
ぼんさんのペースに合わせて慣れてくれたらと思います^^
2013年08月17日(Sat) 09:53
はじめまして(^^)
編集
はじめまして!初コメです。お邪魔します。
ぼんさん美猫さんでかわいいですね(^^)
うちの猫たちもハーネス歴3年弱ほど(年1回装着)ですが
まったく慣れてくれません(T_T)
いつか慣れてくれたらお散歩とかいいですよね!
応援ぽちです
2013年08月23日(Fri) 21:43
ちゃっぴさん☆
編集
はじめまして^ ^
訪問・コメントありがとうございます*\(^o^)/*

ありがとうございます^_^
基本がびっくり顔で^_^;
笑ったお顔を撮るのが夢なのです^ ^

ハーネスなれませんか^_^;
こちらも長い道のりになりそうです^_^;
気長にお付き合いします^_^;

これからもよろしくですお願いします^ ^
2013年08月23日(Fri) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ