ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ 夕涼み☆

夕涼み☆


まだまだ湿度が高いすもっちの生息地^_^;

暑さが身体にまとわりつく感じが…^_^;

ぼんさんのご飯箱に乾燥剤いれた方がいいのでしょうか^_^;




さて…すもっちが帰宅するとエアコンを切り窓を開けるすもっち家^ ^

ぼんさんも外の風と季節感を満喫^ ^

image_20130718220607.jpg


まずアブラゼミさん( ´ ▽ ` )ノ

image_20130718220606.jpg


続きまして、アマガエルさん( ´ ▽ ` )ノ

image_20130718220605.jpg


トリを務めるのは!!ひぐらしさん( ´ ▽ ` )ノ


image_20130718220646.jpg



っておい~(・・?))


image_20130718220604.jpg


本当ね^_^;

まぁ…セミさんは頑張って鳴かせてあげようね^_^


いつも応援ありがとうございます*\(^o^)/*

毎日の更新の励みになっています^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今年はくつわ虫が少ないかも^_^;

Comment

No title
編集
 今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。年々セミの声が聞けなくなってきているような気がします。ヒグラシが鳴いてたんですか?
…季節を間違っちゃったのかしらね~?

 でも、ヒグラシの鳴き声はいいですよね~
2013年07月19日(Fri) 00:25
まめはなのクーさん☆
編集
おはようございます☆

今年はこちらもセミが少ないように思います^^;
ひぐらしはここ何年か今時期から鳴くんです^^;
ひぐらしの鳴く声は落ち着くんですよね^^
夏も終わるんだなぁ・・とか思うものですが・・

気温もおかしくなると、昆虫さんも大変ですよね^^;
2013年07月19日(Fri) 09:07
No title
編集
猫さんが喜びそうな田園風景ですね~
ホントうちの実家そっくり~♪


今年、というか最近虫の数が減りました?

一昔前は、よく網戸にカブトムシやクワガタが
張り付いて来たものですが・・・

やっぱり自然環境が悪くなっているのかなぁ


追伸
温かなコメント、ありがとうございました
出来る限りの努力をしてみようと思います!
2013年07月19日(Fri) 12:18
ぼんさんの視線
編集
ぼんさんの視線がどんどん右に移っていく姿がめっちゃ可愛いです!!

田んぼの自然の風は涼しいですよね!!
私も好きです!!
そう言えば、ヒグラシさん、こっちでも鳴いてました!!
ヒグラシさんの鳴き声を聞くと涼しい気持ちになれます。

アブラゼミとクマゼミは暑苦しいですけどね(^^;
1週間しか鳴けないから、優しい気持ちで見守りたいけど、
数が多いと、「う、うるさい…」ってなりますね(^^;

昨日ガソリンスタンドに行ったらマイマイカブリっていう虫がテクテク歩いてて
気持ち悪かった!!
夏は虫が多すぎです...
2013年07月19日(Fri) 13:06
No title
編集
随分稲が成長しましたね
窓を開けるとサ~~~っと風が吹き抜けてくって感じ♪
この場所はぼんちゃんの特等席だね(*^^)v

みかん地方はクマゼミが多いかな!?
朝から大合唱だよ~(笑)
2013年07月19日(Fri) 13:26
No title
編集
のどかな風景ですね~(*´д`*)

・・・って、今顔上げたら、うちの周りも相当のどかでした。
そして、また、知らない虫の名が。

「くつわ虫」


ヒグラシに続き、虫嫌いの私。(昆虫も虫も一緒の感覚。)
いかにして排除するかしか考えたことがなかったわ。反省。

2013年07月19日(Fri) 14:20
toranyansan さん☆
編集
こんにちは☆

そうですか?
ご実家そっくりですか^^
そうですねぇ・・
確かに少し前までは玄関先にクワガタやら
カブトムシいましたが・・
でも、私くらいの年の男性は必ずいる場所を
知っているようで^^
子供の頃からの穴場とか^^
今でもホームセンターで虫を売ってるのを見ると・・
獲りにいかんかい!!と思ってしまいます^^;

今、田舎でも河川の環境工事とかでコンクリート化に
なってしまって(泣)
しばらく蛍とか見なかったのですが、
最近ぼちぼち帰ってくれています^^
昔のようには無理だけど、
あまり壊してほしくないですねぇ^^;

私ならどうしたのかな・・・?と考えて
でもとても勇気のある行動で^^
私は何も出来ないけれど、
ブログの力は凄いから^^
きっと上手く行きます^^
良いことだけを考えましょう^^
2013年07月19日(Fri) 14:20
ぶちにゃんさん☆
編集
視線の変化わかって頂けてうれしいです^^

さわさわ~っと吹く風が気持ちいいので
開けてしまいます^^;
私、エアコン苦手で^^;
やはりひぐらし鳴いてますよね^^;
他のセミさんよりは涼しく感じるからよしとしましょうか^^;
でも今年はセミの鳴き声が少ない気がします^^
それも寂しいですよ^^;
わがままですね^^;

私って田舎者なのに基本的に虫さん嫌いです^^;
ゴキちゃんでたら逃げるし、固まるし^^;
出る前に駆除したいです^^;
2013年07月19日(Fri) 14:26
みかんさん☆
編集
こんにちは☆

随分大きくなりました^^
早いものです^^
窓を開けるといつもここにいます^^
気持がいいんですかね^^

今年はセミの声が少ないような・・・
これからでしょうか^^;
まだまだ始まったばかりですからね^^;
2013年07月19日(Fri) 14:46
mokekonさん☆
編集
ここはのどか以外なんの取り柄もなく(笑)
それでも住宅が増えました^^;

私も虫好きではないですよ^^;
セミも触れませんし^^;
ゴキちゃん出たらとりあえず私が固まります(笑)

くつわ虫も声だけかな?
あまり見たくないです(笑)

歌にないです?
虫の声って題名だったかしら???
あれ松虫がぁ~鳴いている~って歌☆
それに
がちゃがちゃがちゃがちゃくつわ虫☆
って歌詞があるんです^^;
ほんとにがちゃがちゃ鳴いてます^^;
2013年07月19日(Fri) 14:52
コメントありがとうございます
編集
山腹から泣き出したセミさん達山頂へ里へと鳴き出して^^
初めて知りました^^
年甲斐も無くお恥ずかしい><
昔はアブラゼミが煩いほど居たのですが
この頃見かけなくなってきました
あの煩さが懐かしいです
2013年07月19日(Fri) 15:41
茶チャママ さん☆
編集
こちらこそあいがとうございます^^

私もわからないことばかりでお恥ずかしいです^^
年と共に何かしら落として行っている気がしていますし・・・(苦笑)

子供頃は汗だくになって走り回ってセミやら獲っていました。
そこら中虫だらけ^^;
そんな事で季節を感じていたのに、
最近は難しくなってきました^^;
田舎にいて寂しいです^^;
2013年07月19日(Fri) 16:42
No title
編集
日本の夏は湿度高いですもんね。
そうか、餌箱に乾燥剤入れるのもいいですね。
いいアイデア!頂きました!!(笑)

窓開けると賑やかなんですね(笑)
ぼんさんは大喜びなんじゃないですか?

うちは今朝久しぶりに窓開けました。
凛も凛生も喜んでくれましたよ~♪
2013年07月19日(Fri) 20:52
わいさん☆
編集
あらぁ^ ^
お役に立てて良かった^_^
私も早めにホームセンターに買いに走ります(笑)
でも、ぼんさん^ ^
残り少ない餌はあまり食べないので当たりかもしれないです^_^;

はい(笑)
とても賑やかダッチャ(笑)
実はカエルもアマガエルだけではございません(笑)
何が何だか^_^;

外を見れるようにはしてあるのですが、
窓を開けるのとはまた違うようで、
五感の全てを使ってる感があります^ ^
自然の風は気持ちいいのでしょうねぇ^_^
2013年07月20日(Sat) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ