ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ 最近の嬉しいお悩み☆

最近の嬉しいお悩み☆


最近のすもっちの嬉しい悩みは…

↓↓↓これです↓↓↓

image_20130628214955.jpg


そうです^ ^

にゃん草^ ^


少し前にタンスを制覇したぼんさん^ ^

それは嬉しいのですが^_^;

すもっちはタンスの上でにゃん草を育てていまして^_^;

image_20130628214715.jpg



にゃん草大好きぼんは、育っていないのに…

食べちゃう(笑)


image_20130628214716.jpg


image_20130628214757.jpg


タンスの上でくつろぐぼんさんを見ていると、

にゃん草も、柔らかいうちに食べた方がいいかも^ ^

と?思うすもっちなのです^ ^

んふ☆可愛い^ ^⇦すみません^_^;


2つのランキングに参加しています^ ^

お手数ですがぽちっと応援お願いしますo(^▽^)o


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


明日から久々2連休
♪───O(≧∇≦)O────♪

Comment

No title
編集
ぼんさんはネコ草食べてくれるんですね。
大好物な部類ですか?

去年うちのママが種から育てたんですけど、
凛は結局食べなかったんですよ。
今年は凛生が増えたから、彼なら食べるかなぁ(^^)
今度はわいが育ててみますかね!(^^)!
2013年06月29日(Sat) 01:10
わいさん☆
編集
ぼんさんは猫草LOVEです〜^ ^
と言いますか、野菜が好きですね^_^;
買ってきた水菜やほうれん草をそのままにしておくと
襲っています^_^;
びっくりしたのは葉のついた大根いただいた時
大根菜を襲っていました^_^;

今の時期、猫草はすぐ成長しますし、
育てやすいです^ ^
プランターで育てて、その都度収穫して
あげている方もおられるみたいです^ ^
凛生くん食べてくれたらいいですね^ ^
2013年06月29日(Sat) 08:54
No title
編集
うちは猫草は買ってきます(^_^;)
前は育ててたんだけど、下手くそなのか、なかなか
育たなくて、ショボショボとちっこいうちに、ニャンコ達に
見つかって食べられてしまうんです(-_-;)
それ以後、ときどき買うことにしました。

猫って食べるというか、引っこ抜いてポイすると言うか、
立ち去ったあとはいつも汚くなってます(笑)

今の時期は成長しやすいのですか。
またやってみようかなあ(^^)
2013年06月29日(Sat) 10:17
No title
編集
ぼんちゃん、新芽の方がおいしいって知っちゃったのね~v-10
新芽の方が、やわらくて、甘味があって・・・おいしいですもんね~
って、食べたことないけど~v-414
でもでも、きっとそうですよね~
おいしいのよく知ってるもんね
ぼんちゃんそうだよね~v-411
2013年06月29日(Sat) 10:28
ひさんちさん☆
編集
私も植物を育てるのは苦手です^_^;
性格か…お安い方へ行ってしまう悲しいサガ(T ^ T)
確かに食べているのか、ひっこぬいて遊んでいるのか
分からない時はありますよね^_^;
今はタンスの上が土だらけ(笑)

冬はなかなか育たないけれど、
今は日当たりも良くて芽が出るのも早いです^ ^
でも育ちすぎて硬くなっっちゃうので
早めがいいですよ^ - ^
2013年06月29日(Sat) 11:43
pupusannさん☆
編集
確かに何でも新芽が美味しいはず^ ^
はずです(笑)
買って帰った野菜もすぐは食べるけど、
少ししたら見向きもしないですよ(笑)
意外と美食家なんですかね(笑)
2013年06月29日(Sat) 11:49
No title
編集
初めまして、
タッパーでねこ草 いいですね 試してみます 
植木鉢で 外で栽培してたら 他所のネコが食べていたり (^^*
生えた後 家の奥においてて 黄色くしたり
失敗話し いっぱいできます (鈍臭いんで)

ぼんさん、新芽 おいしかったでしょうね

それと 温かなお話し聞かせて頂いて ありがとうございます
心が じんわり 温まりました
名を呼ぶ いいですね
私もしてみます ありがとうございました
2013年06月29日(Sat) 19:23
N.yasuさん☆
編集
タッパーは丁度良いのです^ ^
二個用意しておけば、繰り返し育てられるから^ ^

鈍臭さではきっと負けません^^;
私は歳を重ねるごとに…
周りに心配される回数が増えているような気がします^^;
でも他のねこ様が食べるなら、外で私も育てようかしら^ ^

今でも…そしてこれからもずっとずっと
頼ると思います^_^;
それだけ私にとって大切な存在☆
あちらで、呆れているかもしれないけれど^^;
いつまでも心配させないでと…
2013年06月29日(Sat) 21:37
No title
編集
ぼんさん、食べ時を知っているのかしら~
きっと美味しいんでしょうね~(^Ⅲ^*)v
タンスの上のぼんさん、ドヤ顔でカッコいいでしゅよ~♪

私も、評判の良い無印の猫草を買って育ててみたけど・・・
ジョーは全く食べませんでした。
しかも、すもっちさん家みたいにワサワサ生えなかったし・・・
やっぱり、ジョーはモヤシがいいようです(笑
2013年06月29日(Sat) 22:51
そばかすクルルさん☆
編集
そうですね^_^;
ぼんさんは野菜LOVEで、買ってきた野菜も襲います^_^;
それも柔らかいところを狙います^_^;
最近、ぼんさんのドヤ顔と、何かたくらんでいる顔が多い気がする…(笑)
なんか怖い^_^;

猫草の種が多いからと思います(笑)
あの面積にこの量?位ありますから(笑)
一度モヤシを試して見ます^ ^
2013年06月30日(Sun) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ