ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ ラヴの事☆

ラヴの事☆

今日は以前一緒に生活していたラヴ(ラヴリー)の命日です。

5年前の今日、腎不全で亡くなりました。

スリムで、運動神経抜群のかっこいい猫さまでしたよ^ ^

以前^^;命日の記事で湿っぽくなっってしまったので、

今日は、すもっちが猫さまにどれだけ助けられていたかを載せますね^ ^

GRP_0016.jpg


すもっち家族は、kenとしぃちゃが小学校低学年から母子家庭^ ^

おかげさまで、すもっち親子は昔から仲良し親子と言って頂いていますが、

そこはそれ^^;

Kenにもしぃちゃにも思春期というものはありまして^^;

何を言ってもダメな時期はありました^ ^

これは、しぃちゃの事件です^ ^


ラヴは、しぃちゃが連れて帰った子で、そのせいか、しぃちゃに一番なついていました。

いつもしぃちゃを目で追って、見守っていたんです。

何を言っても無駄な時期、すもっちは何も言わず見ていたのですが、

これは言わなければ!!という時がありました。



しぃちゃ!話があるんだけど!座って!

なにぃ〜!

(その時、何故かラヴも私の隣に座りました)


あのね!最近気になってたんだけど!!☆※○★※☆★○☆※※★○☆☆〜〜〜

こんなにいう事ないんだから!!少しはいう事聞きなさい!(*`へ´*)



ニャー!!o(`ω´ )o


(;゜0゜)


ごめん…ラヴ…


ん…分かれば…ってラヴ〜?!(; ̄O ̄)


GRP_0017.jpg


私と同じように、それ以上にしぃちゃの事を見ていたのだと思います。

しぃちゃも、すもっちには言えない事をラヴに話していたのでしょうね^ ^

ラヴに怒られたしぃちゃ☆反省していましたよ(^_^;)

しぃちゃは今でも

ラヴは私の事心配してるだろうな^ ^

と話します(^_^;)


image_20130531214217.jpg


最近ぼんさんが制覇したタンスの上☆

ラヴの定位置でいつも外を見ていました^ ^

ぼんさんのタンス制覇を助けたのはラヴかな?^ ^

ラヴのイメージのお花は白いユリ☆

残念ながら…今日はトルコキキョウを手向けました^ ^

まだユリは早いか(^_^;)



2つのランキングに参加しています^ ^

猫さまには頭が上がらないすもっちにぽちっと応援お願いします(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





Comment

No title
編集
ホームレスキャットのあやめちゃん見つかったみたいです
ご協力ありがとうございました。
取り急ぎ、ご連絡いたします。ありがとうございました

2013年06月01日(Sat) 00:13
No title
編集
もしかしたら、
ラヴちゃんの方が、自分はお姉ちゃんだって
思ってたのかもしれませんねw

しぃちゃお姉ちゃんとラヴちゃんのエピソード、
とってもステキです。
2013年06月01日(Sat) 00:28
No title
編集
動物って、お話が出来ないだけで
私たち人間以上に、何もかもわかってるのかも知れませんね
しぃちゃタンの事も、心配してみてたんでしょうね
親子って、親子だから、難しい事ってありますよね
でも、動物がいると良い、緩衝剤になってくれるんですよね~
わんにゃん、通じて話や、時には嫌味なんかも言えますしね(笑)
でもでも、心配いらないですよ。これからもきっと
しぃちゃたんは、ラブちゃんを連れて帰ってきた
優しい良い子ですもんね。。。
2013年06月01日(Sat) 10:42
No title
編集
素敵な猫さんだったんだなぁ

うちも猫さん飼ってから、夫婦喧嘩が減りました(笑)
やっぱり猫さんが居ると空気が和みますよね

5年経ってもこうしてみんなに愛されて・・・
ラヴちゃん、きっと向こうで喜んでいると思いますよ♪
2013年06月01日(Sat) 10:49
No title
編集
ネコに限らず、犬でもなんでも、言葉は分からなくても
気持ちは伝わるんだなあって思います(^^)

猫たちは声色で人間の気持ちを感じてるんじゃないかって
思うんですよね!(^^)!
ま、わいの気持ちは却下されることが多いですけど(^^;)
2013年06月01日(Sat) 10:56
No title
編集
うちも猫には助けられてます。
犬猫一人一人がそれぞれ助けてくれているような感じがします。
可愛がられて亡くなって猫は
その家の心配事や悩み事を一緒に持って行って
くれるって聞いたことがあります。
切ないけど優しい話だなぁと思いました。
2013年06月01日(Sat) 12:29
ひまわり母ちゃん☆
編集
ありがとうございます^^

そうですね。あきらかにお姉ちゃんでした^^
でもそれで正解☆
私たちはねこ様にはかなわないですから^^
2013年06月01日(Sat) 14:21
pupusannさん☆
編集
そうですね^^
言葉ではなく、気持でわかっているみたいです^^
あの頃のしぃちゃは無理ばかりしていましたので^^;
ほんとに親子は難しいですよね^^;
同じ事を言っているはずなのに、他人様の言うことを信じたり^^;
わんにゃんがいてくれると、会話も増えるから不思議です^^
これまでうちにいたねこ様は、基本しぃちゃが連れて帰った子です^^
私は・・・たぶんぼんさんが初めてです(笑)
pupusannさんの言って下さるように、
責任感のある、優しい、素敵な女性になってほしいな☆
と・・・親は思う・・・(笑)
2013年06月01日(Sat) 14:30
toranyansanさん☆
編集
ほんとにね☆
かっこいいねこ様でした☆女子でしたが・・

ねこ様を見ていると、イラツク気持や怒る気持が
バカバカしくなってくるようで^^;
変に小じわが目立たなくて助かります(笑)

そうですかね^^
頭にわっか付けて、背中に白い羽付けて
しぃちゃの周りを飛んでいたら笑えますが^^
2013年06月01日(Sat) 14:34
わいさん☆
編集
ほんとにほそう思います^^
言葉がわからない分こちらも努力をしますし^^
でも、わんにゃん達は、努力なしで、
瞬時に理解している感じがします^^
確かにそれは声色もありますよね^^
わんにゃん達尊敬です^^;

あら?わいさんも??
私も99%位は却下です^^;
お仲間がいて救われました(笑)
2013年06月01日(Sat) 14:52
OOOTAHUKUさん☆
編集
ほんとに頭が下がります^^;
私の知り合いに、
ある瀕死のねこ様を保護して家族にされた方がいて、
その方が急に心筋梗塞で病院に。
奇跡的に生還されて、病状が落ち着いてから
聞かされた話は、そのねこ様の心筋梗塞での急死だったそうです。
その方は、自分を守ってくれたと言っておられました。
ほんとに、わんにゃん達はけなげで優しい。。。
そんな形での恩返しは切ないけれど。。。

2013年06月01日(Sat) 15:01
No title
編集
ラヴリーちゃん、賢いねこさんですね~。
連れて帰ってきてくれた時の感謝を忘れなかったんだろうな。
そして、すもっちさんの家族になってから、ずっと幸せだったからだと思います。
今年はすてきな思い出を書いてもらって、よかったね、ラヴリーちゃん。(^^)
2013年06月01日(Sat) 17:53
Re: No title
編集
夕霧さん☆

ありがとうございます^ ^
女子なのにかっこいい猫さまでした^ ^
言葉が通じてなくても、気持ちは通じているようで、
嬉しいです^ ^
幸せだったと言ってくださってありがとうございます^ ^
永遠のテーマですねσ(^_^;)



2013年06月01日(Sat) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ