ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

萌え萌えぼんさん^^

訪問ありがとうございます^^



デビットが。。。


「ねぇすもっち~♪

 俺ってなんですもっちのブログでデビットなの~???(●^o^●)」







(;一_一)


あなたが言ったでしょうが~~~~!!!!




すもっちです^^









震災からこっち。。。

1階に寝るのは危険と。。。

だんしゃりダンシャリと。。。

元Ken部屋→旧しぃちゃ衣裳部屋を片付けて、

2階に寝るようになりました^^

そんな時のぼんさん^^




IMG_2618.jpg




IMG_2620.jpg




IMG_2621.jpg






なんだかホッとします^^





すもっち家。。。

罹災(りさい)証明が届きました。

デビットと2次審査を申し込むか考え中。。。

一度、役場に行ってみないとです^^

少しづつ。。。前に前に。。。です^^








いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




気まぐれらんさん?^^

訪問ありがとうございます^^



仕事中。。。








IMG_2624.jpg







無性にバウムクーヘンが食べたくなったwww




すもっちです^^








IMG_2603.jpg








IMG_2627_20161127224111ad6.jpg








IMG_2625.jpg








IMG_2628_2016112722411213e.jpg





所要でデビットとお昼すぎに出かけた日曜^^

およそ3時間。。。

らんさんは布団を挟んでお膝におられました^^;

足のしびれは幸せのしびれwww

当然トイレもギリギリまで我慢ですwww

掃除機は月曜。。。ちゃんとかけます^^;







いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


無・・・


訪問ありがとうございます^^





すもっちです^^





ねこさまの水飲み場のお掃除をしていたら。。。







IMG_2612.jpg





らんさんIN☆










IMG_2613.jpg








あの。。。^_^;











IMG_2614.jpg








ご自由に。。。(^_^;)








いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


リアルタイム更新^^

訪問ありがとうございます^^


すもっちのPC打ちまつがい。。。


「品質管理」




「品位管理」




また大きな地震がありましたね。。。

みなさま被害の方はないでしょうか???

なにかあったら遠慮なくいってくださいm(__)m






すもっちです^^










私事ですが。。。m(__)m





11月22日に。。。




IMG_2616.jpg





すもっちとデビット。。。


今更ですが婚姻届を提出いたしましたm(__)m





皆様記憶に新しい。。。





IMG_2622.jpg






娘夫婦と同じ日ですwww






22日は21日に16歳か20歳の誕生日を迎えたデビットのお祝いをかねて。。。





IMG_2617.jpg





ちょっとした外食をして。。。


疲れて爆睡しました(汗)





IMG_1990_20161123093002226.jpg
(使い回しすんません(汗))




中年カップル改め中年夫婦をぼんさんらんさんのついで



これからもどうぞごひいきにm(__)m







いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お外ウォッチ^^


訪問ありがとうございます^^


いつも訪問・コメントありがとうございます^^

不義理続きで申し訳ありませんm(__)m

ほんとにほんとに感謝しておりますm(__)m



11月21日はデビットの○○際の誕生日でございます~~^^




すもっちです^^





本日、11月21日で、すもっち地方の震災からちょうど一か月。

会社の作成したカレンダーで休日が決まっているすもっちは、

今回は土曜日までお仕事^^

今週末は残念ながらお天気も良くなかったので、

先週のおさしんでブログを更新しますね^^

先週、震災があってから初めてぼんさんとらんさんのお外ウォッチを

窓をあけてやっていただきました^^

先週はすごくお天気がよかったので^^

すもっち家は手作り網戸なので^^;

窓をあけているときに地震がおこって網戸が外れたら、、と

開けられなかったのです。




IMG_1903.jpg



IMG_1935.jpg



IMG_1894.jpg



IMG_1893.jpg



IMG_1990_20161120233534c47.jpg




窓越しより、風を感じれた方が気持ちいいのかな^^

ぼんさんもらんさんも気持ちよさそうでうれしくなりました^^


先週は落ち着いていたように思う余震も少しあったので。。。

余震だけでも早く落ち着きましように。。。(祈)







いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


まさかの、、、(汗)


訪問ありがとうございます^^



最近物忘れが多いすもっち。。。

うきうき気分でデビットに・・・

「お風呂入ってくる~~~☆」と・・・

お風呂のお湯。。。溜めてなかった・・・(*_*;





すもっちです^^




にゃんと。。。

ぼんさんまた病院へ行きまして。。。

おにゃかに1円玉くらいのお禿が出来ましてね?

少し赤くなっていたので気になって早めに行ってみたら。。。

ノミでした(涙)

え???室内ですけど??と思ったのですが。。。

普通に人間や何かにくっついたり窓から入って来るらしいです(涙)

ノミさんって、13度以上で活動するらしく。。。

冬は室内飼いの毛物さまが被害にあうことが多いらしいです。

室内は13°以下になることが少ないからですって。

冬は、室内の毛物さまに寄生して冬をこすやからもいるらしい。。。(*_*;

フロントラインをつけていただいて。。。

当然らんさんの分も処方していただき。。。

これってもしかして定期的に処方していただいた方がいいのかしら(*_*;


爪のケガといい、今回と言い。。。

ぼんさん踏んだり蹴ったりね((+_+))





IMG_2566.jpg








いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

地震の事Ⅲ


訪問ありがとうございます^^


違いが分かりますか???^^


IMG_2607.jpg





IMG_2609.jpg



ヒントは、ぼんさんのお小言です^^;





すもっちです^^






地震の記事は最終回にしたいと思います^^

暗い記事ばかりだとね~~^^;



今回すもっち地方の地震は、おかげさまでライフラインがすぐに復旧しました。

一部2~3日断水が続いた地域はありましたが。。。

なので、お水の心配がなかったのがよかった。。。

すもっちは、ねこ様のごはんと、トイレの砂は備蓄がありました。

でも、お水は買っていなかったのです。。。(反省)


そしてほんとにあってよかったと思ったもの。。。

それは、2にゃんが入れるソフトゲージです。

すもっちの家にあったものは、ぼんさんを保護したときに用意したものです。



無題
(画像おかりしました)


形は違いますがこのタイプです。



ぼんさんとらんさんが入ると。。。




IMG_2485_20161116230038b0c.jpg



こんな感じです。


奥にぼんさんがいますね^^


少しおびえていますが。。。^^;


金属のゲージより、折りたたんで収納も出来るので、携帯用にはよかった^^

2にゃん以上入れるので、結構いいと思います^^

1にゃんの方にも、キャリーより広いのでお勧めです^^



すもっち家が今、必ず用意しようとしているものは、、

2にゃん一緒に入れるキャリーです。

以前にも載せましたが、買おう買おうとネットで探しているうちに。。。

被災しました・・・(;一_一)



多頭飼いの方には大変難しいと思うのですが、

皆様今一度、毛物さまと一緒に避難できる場所を

探しておくことが大切です。。。

すもっちも実家がなんとか無事だったのですが、

実家も危なかったらやはり車です。

避難所にわんこ様と避難をして、わんこ様だけお外のゲージに入れておいた方が、

朝のごはんをゲージを開けてあげようとしたら脱走してしまったらしく。。。

すもっちがお世話になっている動物病院へポスターを貼っておられた方が。。。

見つかったようでよかったのですが。。。

そういう不安って車にいてもあると思うのです。。。



あと。。。

ほんとに毛物さまの事で困ったら。。。

ブロ友さんを頼ってくださいね^^

今回もすもっち、、、

ブロ友さんから「必要なものがあったら遠慮なくいってね^^」

との連絡をたくさんいただきました^^

ほんとに心強かった^^

新築の家☆って言ったら・・・怒られたけどwww

(梅さんごめんよ~~www)




3回に分けて地震の事を記事にしました^^

最後に言わなければいけないことがあります。

すもっち県。。。

今後震度5以上の地震が起こる確率が、3~5%と言われていました。

3~5%と言われていたのに今回起こってしまいました。

自然災害は起こってほしくない事なのですが。。。

いざという時の為に。。。

なんとなくでいいので今回の記事を心に留めておいてくださいm(__)m

大切な大切な家族と一緒にいるために^^

長々とすみません^^

読んでいただいてありがとうございます^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


地震の事Ⅱ

訪問あありがとうございます^^


すもっちです^^






さてさて^^

前回の記事では、地震当日の事を載せました。

予告では助かったことを載せようと思いましたが、

今回は、ぼんさんとらんさんの事を載せようと思います。

またまた文章がないですがお付き合いくださいm(__)m


やっとの思いで引っ張り出したぼんさんとらんさん。

おびえておびえて、、、震えて震えて、、、かわいそうでした。

しぃちゃが抱いたまま外に出ようとしたので、用意していたキャリーに

いれるように言って、車の中に入ってから抱き上げました。

ぼんさんのケガに気が付いたのはしぃちゃ。

すもっちが引っ張り出してしぃちゃに渡して

抱いたときに服に血が付いたのです。

車の中でケガを探して・・・爪のキズとわかりました。

消毒にはマキロンと獣医師さんに聞いていたので、

マキロンで消毒をしていました。

すぐに病院?と思われるかもしれないですが、

地震当日。。。さずがに診察は無理な状態だろうと判断。

次の日に、電話で病院へ確認。

やはり診察が出来ない状態でした。

でも、傷の状態を相談し、今のままの消毒を続け、どうしても傷の状態が

悪いようなら連れてきてくださいと指示を受けました。

そして、獣医師さんにぼんさんとらんさんの様子を聞かれ、、、

排泄はしていること。

でも、ご飯を食べない。

当日から避難している等お話したら。。。

「地震の恐怖心だけではなく環境の変化で食欲も出ないかもしれない。

 地震の揺れの様子を見てお宅に帰って見られたら

 少しでも食べるかもしれない。」

とのアドバイスを受けました。

実際、片付ける時にぼんさんとらんさんを連れた帰ってみたら、

ご飯を食べてくれました。

余震もまだ続いていた2日目ですが、やはりお家がいいようです。

地震当日から1週間、実家にお世話になりました。

1週間は同じ震度の地震が起こる可能性が大だったからです。


実家でのぼんさんとらんさんは^^


IMG_2532.jpg


IMG_2521.jpg


IMG_2536.jpg


IMG_2537.jpg





1週間の滞在で実家の中を探検できるようになっていましたが、

根っからの人見知りと怖がりで実家の人間に慣れず^^;

こういう時って損な性格ですよね^^;

実家もねこが嫌いではなくむしろ好きなのですが^^;

懐いてくれないとね^^;

夜は、不安からの夜鳴きと徘徊。。。

これは獣医師さんからお聞きしたのですが。。。

ねこ様は、とても原始的な脳のつくりをしていて、臨機応変が苦手との事。

わんこ様と違って、知っている人間がいても環境の変化についていかないようです。

徘徊が落ち着いたように見えて電気を消すとまた徘徊が始まる。。。

それの繰り返しでした。

人間は、今の最善を考えていても、ねこ様にそれが伝わるわけではなく。。。

夜中に徘徊したらんさんが、ソフトゲージに入ってすもっちを見るなり、

「にゃ~~~~!」と鳴いたときは、帰りたいんだなと思いました。。。(涙)

すもっちのお仕事中、慣れない実家に置いておくのも心配で。。。

結局、お昼は家に置くことに決めたのです。

すもっちは地震の時ぼんさんとらんさんのそばにはいてあげられなかったのですが、

一緒にいてもきっととっさには捕まえられないと思います。

人間はねこ様の速さにはとうていついていきません。

実際に腕枕で寝ているときに余震が起こっても、

捕まえられないです。

今回の地震で思ったとは、ねこ様の家での行動のパターンを把握しておくこと。

例えば、、、好きな場所、いつも寝ている場所とか、隠れている場所。

きっととっさのときはそこに逃げ込むと思います。

実際にぼんさんとらんさんも予想した場所にいてくれました。

すもっちの推測ですが。。。

結構ねこ様。。。危機管理能力が優れているかもしれない。。。

家で逃げ込んでいた場所も考えてみれば安全だったかもしれない。

そして、実家でソフトゲージから出たときに一番初めに隠れた場所は、

昔々に買ったものすごく重たい座卓で^^;

みんなが「地震で何が落ちてきても絶対にこわれない机」と^^;

不思議なものです^^


もう一度地震の事を記事にしたいと思います^^

次回もお付き合いくださいm(__)m

今回もたくさんのコメントありがとございます^^

すもっちの記事を読んで地震の事を考えて下さったらうれしいです^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


地震の事Ⅰ

訪問ありがとうございます^^



皆様~~^^

森のくまさんの音楽でご一緒に~~



ある~~日♪

すもっちが~~♪

靴下を~~~~~~♪





IMG_2211.jpg







ため込んだ~~~~♪





(;一_一)






すもっちです^^















少し。。。地震の話をしようと思います。

本日文章長いです。



すもっちは今回、震度6弱の地震で被災しました。

(すもっち町は震度5強)

今まで、地震の被害をニュース等でしか知らなかったすもっち。

幸いにして、人的被害もケガだけで済み、

すもっちが通勤に使う道路が山崩れと道路が崩壊で、

直後から全面通行止になりましたが、奇跡的に作業員さんも

ケガもなく、結構な規模の地震なのに奇跡と思います。


すもっちは地震当時、会社で仕事中でした。

すもっちの会社は今回の地震の震源地にあります。

12時10分位の余震は震度4。

その時には、「この程度でおさまってくれたらいいのに」と。。。

そして、本震震度6弱。それも震源地で体験しました。

地震が落ち着いてからまず思ったこと。。。

家族(ぼんさんらんさん含む)の安全。

自分が無事なのはわかるのです。

他の家族の安全がわからないのがとても・・・ほんとに辛いものです。

緊急地震情報で、息子Kenからの着信あり。

出られるような状況でもなく。。。

でも、Kenが必死でみんなに連絡を取ってくれて、

人間の家族の無事は確認できました。

でも、ぼんさんらんさんには連絡が付きません。

その恐怖に近い心配は2度と体験したくない。。。

ましてや家がどうなっているのかも全く分からなくて焦りました。

幸い、デビットが家に近い場所にいて、家の崩壊は免れていること、

そしてぼんさんとらんさんの居場所はわかっているということだけは

伝えてもらいました。

でも、おびえた2にゃんはデビットには出すことが出来ず。。。

幸いにして、直後に会社から帰れることになり急いで帰宅。

信号は止まり、道路と橋は波うってでこぼこ、そして通行止め。。。

家に帰るのに倍以上かかってしまいました。

帰宅してすぐにぼんさんらんさんの居場所を確認。

ぼんさんとらんさんは物置にしている場所の奥に

2にゃんで寄り添っていました。

ある意味安全な場所でした。

しかし余震がひどくなかなか出してやれず。。。

ほんとに役にたたないお世話係。。。

しぃちゃが来てくれてやっと2人がかりで出しました。

そのあとはキャリーにいれて車においていました。

そのあと、余震の続く中割れ物だけでもなんとか片付け、

子供たちに「この家にいないで!!」と懇願され。。。

比較的に被害の少ないすもっち実家へぼんさんらんさん共々避難しました。

当日から次の日にかけて余震だらけ。。。

ぼんさんもらんさんも、大きめなソフトゲージに入って身を寄せ合っていました。

すもっちもデビットも。。。たぶん皆様眠れなかったと思います。





小さなお子様がいるご家庭の方。。。


避難訓練はあまり役に立たないです。


言い切ってしまうのはちょっと間違いかもしれないですが・・・


地震は突然やって来ます。


すもっちもでしたが、震度6にもなると自分の身が今、

どうなっているのかもわかりません。

ましてや、学校等で机の下に避難なんて身体が動きません。

周りのものが落ちていく音、倒れる音を聴くだけで恐怖です。

揺れがおさまっても、何が起こったかもわからず、

ボー然としてしまってどうしていいかもわかりません。

今一度、子供さんといろいろなこと話してみるのもいいかもしれないです。

妹が保育士(2歳児担任)なのですが、

お昼寝の時間でしたので頭にお布団をかぶせたそうです。

自分の身も守らないといけないと思うのに、教師の方ってほんとに大変と

思いました。


長い文章だと眠くなるので続きは次回にしますね^^

次回は、ぼんさんとらんさんの避難で助かった事も

載せたいと思います^^





IMG_2580.jpg








いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


簡単更新m(__)m


訪問ありがとうございます^^





ハンバーグ定食☆




IMG_2568.jpg





ハウマッチ☆






すもっちです^^







ブロともさんに。。。

ぼんさんとらんさんは震災からこっち。。。

デビットに甘えたりしないのですか??との質問^^












IMG_2577.jpg








いっつみらこ~~~~☆(古)





らんさんは。。。いまいちです^^;









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


順番待ち☆

訪問ありがとうございます^^



会社のロッカー開けたら。。。いたんです。。。


















IMG_2556.jpg







すもっちです^^








デビットと話していたのですが。。。


地震からこちら。。。


にゃんず(とくにぼんさん)の甘々タイムが長期に。。。







IMG_2573.jpg







その横で、じゃらしを持参して。。。







IMG_2574.jpg





遊んでアピールのらんさん^^




なんだかほっこりなすもっちですが。。。


ぼんさんの表情は。。。





IMG_2575.jpg






相変わらずの不本意顔・・・www





今日も少し強めの地震がありました。

最近落ち着いてきていたのにな・・・




コメントありがとうございます^^


見てはいけないもの。。。www

基本的にKenのものですね~~www

写真ってごみに出しにくいですよね^^;









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


お宝??

訪問ありがとうございます^^



ぼっちらぼっちらポケモンGOを続けているデビット^^

今。。。



IMG_2570.png





なぜにすもっちがカビゴン??

まえはもっとかわいいのだったような。。。(;一_一)





すもっちです^^



震災からこっち。。。

家の片づけちうのすもっち^^

ここぞとばかりにダンシャリも実施中^^


そして、その片づけちうに出てきたお宝をご紹介(おさしん無でっすm(__)m)


○見てはいけないプリクラの数々。。。(おたきあげ計画中)

○見てはいけない交換日記。。。(おたきあげ計画中)

○見てはいけないおさしんの数々。。。(おたきあげ計画中)

○見てはいけない息子の青春の数々。。。(写真撮って送って捨てた)

○お金にならないゲームの数々。。。(うっぱらうか???)

○お金にならないゲームのコントローラ。。。(そもそも売れるのか???)

○UFOキャッチャーで取ったらしいぬいぐるみ。。。(売れない。。。)

○無印のバスロープ・未使用だけどしみだらけ(なぜある??)

。。。等々よくもま~~こんだけあるわなと^^;


その都度捨ててほしいと子供に言われたら捨てられたのに。。。

それさえ言わない子供。。。

途中。。。「いらいらしてくるわ~~~~!!!」と半分切れながらwww

子供の歴史。。。






捨てたったわ~~~~~!!!





本日のぼんさんらんさん^^




IMG_2571_2016110621554973c.jpg





震災からこっち。。。

距離が近くなった気がします^^

やっぱり不安なのかな~~。。。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










久しぶりの休日♪

訪問ありがとうございます^^



すもっちです^^



訪問・コメントありがとうございますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m





今日(金曜日)から3連休のすもっち^^

会社の社内旅行で、参加していないものはお休みなんです^^

今日は、久しぶりに少しゆっくりしようと。。。

震災後でも、毎月の配りものは届くので^^;

それを配る準備をして。。。

ふと。。。キャットタワーを目をやると。。。







IMG_1855_20161104221417b1c.jpg





IMG_1856_201611042214183d7.jpg






そんなときぼんさんは^^






IMG_1848_20161104221235b78.jpg









IMG_1878.jpg








お隣でお庭の修理をやっていて。。。

ハツリ機の音と、チェンソーの音でぼんさんが

真ん丸おメメで。。。

「おかさん!!何事ッチャ!!」

ってなったけど(苦笑)

少し落ち着いたように思った余震も。。。

今日は少し多いけど。。。



土曜日からまたお掃除と片付け。。。(ふ~~~~。。。)

でもでも^^

なんとなくぼんさんとらんさん^^

少し落ち着いてきたかしら^^

まだまだ要観察ですけどね^^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます^^

訪問ありがとうございます^^



最近、ギプスも取れ、リハビリちうのデビット。

でも、寝る時だけはギプスはするのです^^

え???

すもっちが蹴飛ばすからではないですよ^^

・・・たぶん。。。(;一_一)




すもっちです^^






いつも訪問・コメントありがとうございます^^

ご心配頂いているぼんさんの爪。

気が付いている方は、消毒ができていたのですが、

気が付かなかった分消毒も出来ていなかったので、

状態が悪くなってしまったようです。

上手に、頑張って薬を飲んでくれます^^

消毒は。。。少しといいますか結構嫌がりますが^^;

ちょっと我慢してもらっています^^;

これ以上ひどくならないように頑張ります^^



ぼんさんとらんさんの食欲は相変わらず波があるのですが、

食べてくれるようになりました^^

少しぼんさんの体重は落ちましたが。。。

らんさんは立派に変わらずデス!(食欲なかったのになぜ??)

でも、よかったです^^

ダイエットで痩せるのと、精神的な事で痩せるのは違いますものね^^




ぼんさんの朝のアマアマタイムも少し前から復活^^




IMG_2554_20161102215840f46.jpg





片付けたことで足場が出来たのか。。。


IMG_2555.jpg





冷蔵庫におん☆(汗)



まだまだいろいろ落ち着きませんが^^;

ねこ様の日常だけは元に戻ってくれたらいいな^^







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ