ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

らんさんの苦手☆


訪問ありがとうございます^^


すもっちの部署では、自分の部署から移動するときに

ホワイトボードに移動先を記入します^^

すもっち、メンテナンスに行こうと思ってメンテと書こうとして。。。


メンチ

誰にだ。。。(--〆)




すもっちです^^





何気に暴走娘っぽいらんさんですが^^

デビットのほかに苦手があるのです^^

それは。。。掃除機^^;


掃除機をかけると。。。



IMG_0914.jpg








タワーのてっぺんに避難^^;






IMG_0912.jpg






もう少し我慢して^^;









いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



素敵なプレゼント☆

訪問ありがとうございます^^


すもっち家に何年振りかの。。。




IMG_1164.jpg


そんな中途半端なおうちでいいのか??(心配)





こんなことなら周りをもっとお掃除しとくんだったよ。。。(--〆)

クモの巣だらけだわ。。。(;一_一)





すもっちです^^





毎回毎回簡単更新で申し訳ありませんm(__)m

訪問の方もなかなかで。。。

不義理をお詫びしますm(__)m



そんなすもっちに素敵なプレゼントが^^

鉛筆語りの吟遊紳士さんが^^

またまたぼんさんとらんさんの素敵な絵を描いてくださいました^^



bonsanransan1.jpg




今回、吟遊紳士さんはすもっちに何も伝えず。。。(男らしいわ。)

すもっちは吟遊紳士さんに言われるまでわからなかったダメなお世話係です^^;

一緒にすよすよ眠る2にゃんの写真を選んでくださって^^

一緒に眠る少女と幸せそうに眠っていますね^^

すもっちも幸せになっちゃいます^^




ねね???

ぼんさんらんさんど??

素敵よね~~^^



IMG_0783_2016042722002104e.jpg


IMG_0790.jpg


IMG_0877.jpg




こほん。。。(;一_一)



では仕切り直して。。。(;一_一)




IMG_0777.jpg






吟遊紳士さん^^

今回も素敵な素敵な絵をありがとうございます^^

ぼんさんとらんさんと一緒にいる幸せを^^

大切にします^^





吟遊紳士さんはくまもんの絵も書いておられます。



kumamone005.jpg





絵に描かれているメッセージ。。。

きっと届きますよね^^









いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




簡単更新m(__)m

訪問ありがとうございます^^


王将大好きデビットとすもっち^^;

王将で。。。

鳥のから揚げともやし炒めどっちにする?(デ)

デビットはどっちが食べたいの?(す)

鳥のから揚げ~~^^(デ)

じゃそれにしよう^^(す)



さてオーダー^^

デビットは元気よく。。。

もやし炒めをご注文~~(笑)

本人全く気が付かず(笑)



すもっちです^^





すみません^^

本日も簡単更新でm(__)m

すごくとっ散らかっていますが(すみませぬ。。。)





遠近法☆








IMG_1158_201604252238071f0.jpg





すもっちの太ももって。。。(;一_一)






いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ちょっと会社の紹介^^

訪問ありがとうございます^^


最近、タケノコやわらびとかの山菜がおいしいですよね^^

すもっちはありがたいことにたくさん頂けるのですが。。。(田舎万歳)

デビットが持って帰ってくれたタケノコを実家に持って行った時のこと、、、

すもっち父が。。。

「俺は、タケノコとわらびの粕汁が一番好きだ!!」

・・・素直に作ってと言えない昭和○○年生まれ(笑)




すもっちです^^







さてさて^^

今日はぼんさんとらんさんに^^

すもっちが今お世話になっている会社の事を

少し紹介してもらいましょ^^





IMG_0389_20160423214233fa4.jpg


うんうん^^




IMG_1089_20160423214348d89.jpg


うんうん^^






IMG_0606.jpg



うんうん(--〆)



IMG_9992.jpg



そうですね(;一_一)






いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


簡単更新^^;

訪問ありがとうございます^^


4月1日に一緒に入社した女の子(18歳)がいうんです。。。

「肝臓痛いのわかりますよね!」





おばちゃんにはわからんとです。。。




すもっちです。。すもっちです。。すもっちです。。












すみませんm(__)m

またまた皆様への不義理が続いてしまっていますm(__)m

あ☆今日すもっちが来てないな~~というときは。。。

マウス片手に爆睡していますm(__)m




さてさて^^

なんだかブログネタも思い浮かばなく。。。(苦笑)

でも、ぼんさん^^


IMG_0811.jpg



らんさん^^


IMG_0834.jpg




元気にしています^^

今回も簡単更新ですみませんm(__)m



IMG_0866_20160421231554557.jpg








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


簡単更新^^


訪問ありがとうございます^^

すもっちです^^




すみませんm(__)m

今日も簡単更新で^^




最近たま~にすもっち膝で丸くなる^^



IMG_1123.jpg



らんさん^^





デビットにつかまり。。。




IMG_1128.jpg




でもマッタリしちゃうぼんさん^^





IMG_1127.jpg






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


祈り☆〃

訪問ありがとうございます^^



九州地方の地震。

本当に心が痛みます。

すもっちは祈ることしかできないけれど。。。




IMG_0814.jpg






神様。。。

私たち人間が何かお気にさわることをしたのなら、

全力で誤ります。。。



IMG_0830.jpg







なのでどうか。。。

お気を鎮めてください。。。

もうこれ以上怒らないでください。。。







IMG_0590_20160416220643233.jpg








もうこれ以上、毛物さまたちの生活を壊さないでください。

いつもと変わりない写真を撮れる幸せを・・・







IMG_0310_20160416220441478.jpg








ただただそこにある幸せを・・・

大切に大切にしますから・・・







IMG_0805.jpg






地震の被害にあわれた方、

心よりお見舞い申し上げます。









更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ぼんさんへのお願い^^


訪問ありがとうございます^^




今日(金曜日)新入社員恒例の会社の溝掃除。。。

おばちゃん新入社員がいるんだから労わってほしいもんだわ!




すもっちです^^






ブログを更新していたら、九州地方震度7の地震が。。。

皆様大丈夫でしょうか?

かなり大きな余震も続いているようです。

お近くの方、くれぐれも気を付けて。。。

被害がないことを祈っておりますm(__)m













ぼんさ~~~~ん。。。








IMG_1082.jpg
ぼけぼけですみません。






さてその方法は・・・















IMG_1117.jpg




にくきう~~~

これが効くのよね~~~









IMG_1115.jpg







手厳しいな~~(;一_一)











更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

らんさんのストレス

訪問ありがとうございます^^


デビットのお母さんによく煮物をいただくのです^^

今回は大豆の煮物^^

渡してくれる時に。。。

「これは、豆乳が作れる大豆だよ^^」

・・・(・・;)

おかあさん・・・基本的に大豆で豆乳作ります^^;




すもっちです^^





最近再発してしまいました((+_+))

らんさんの噛み癖((+_+))

それもちょっとの隙間を見つけて噛むのです~~((+_+))

以前にも記事にして、すみっちょ切って(結構大変。)

周り中養生テープで貼りまくって噛まないようにしていたので、

噛まなくなっていました・・・

カーテンとかのれんを噛むくらいなら破れるだけで済むけれど、

マットは、らんさん飲み込んで吐くんですよね((+_+))

幸いすぐに気が付いて今回は大事に至っておりません。。。

その辺はご心配なくです^^





IMG_1075.jpg





最近、すもっちの生活時間が変わってしまって((+_+))

家を出掛ける順番が一番初めになりました。。。

なにげに繊細ならんさん。。。

そんな事も原因なのかしら。。。と




IMG_1076.jpg





今は、ぼんさんとらんさんの様子を最大限のアンテナで




IMG_1109.jpg






察知出来るように頑張っています(--〆)






IMG_1110.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


お出かけしました^^

訪問ありがとうございます^^


新入社員挨拶で。。。

自分の所属を噛みました。。。((+_+))



すもっちです^^





日曜日^^

デビットとお出かけしました^^

土曜日の新聞に、あるお寺で「ねこ様のミイラ」が

お披露目されるということで行ってきました^^

新聞によると、薬師如来像の下から発見されたそうで、

住職の夢に出てきて・・・

「○○長者に飼われていたいた猫です。
 
 今は、お薬師様にお仕えしています」

と言っていたそうですよ^^

これはねこ様の為に手を合わせに行かないとと。。。


・・・ミイラの写真です・・・

苦手な方はする~してくださいm(__)m














IMG_1092_2016041022534755a.jpg





なにか場違いな大きな法要中で^^;

普段着で行った私たちは帰ろうかと思ったのですが。。。

デビットが、聞いてくれて、案内していただきました^^

私たちが、手を合わせていると放送が。。。

「新聞にも載っていた猫のミイラ様が・・・」

するとわらわら人が集まってきました^^;





さて^^

せっかくこちら(どちら?)方面へ来たので^^

すもっち地方は砂地方^^

なので立ち寄ってパチリ☆


IMG_1094.jpg



IMG_1095.jpg



天気が悪くて残念^^;





お昼時に、車で放浪。。。

食べたいものが見つからない^^;

すもっちはおいしいラーメンを食べさせてくれたら

機嫌がいいのですが(笑)

行こうと行っていたラーメン屋さんがいっぱいで^^;

近くのお店(小さな洋食屋さん)に吸い込まれるように入りました^^

そしたら!!

おいしい!!

リピ決定です~~(笑)



初めに。。。


IMG_1101.jpg


スープとサラダ^^


IMG_1103.jpg


IMG_1104_20160410225300cca.jpg



次はしぃちゃ達と行きたいね^^




・・・デビットがお寺の場所がわからなくて電話して

聞いてくれたのです^^

「すみません。。。ねこ様のミイラが祭ってあるお寺ですよね?」

「はい☆ねこのミイラ様が祭ってあるお寺です」


いやいや。。。そこはねこ様のミイラでしょ!










更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ネタが。。。^^;

訪問ありがとうございます^^



すもっちが入社して1週間。。。

本日(土曜日)会社の総会とともに新入社員歓迎会。。。

しかもすもっち。。。

新入社員代表で挨拶。。。

その理由が・・・


一番お年頃だから~~~~~~(´;ω;`)






IMG_0679.jpg







すもっちです^^






すみません^^;

頑張りましたがネタが思いうかばないのでm(__)m

本日は。。。



布団を片付けようと思ったら。。。





IMG_0631.jpg





ちゃっかり乗っかってるお布団大好きぼんさんと^^






何気に。。。





IMG_0618_20160408230839e58.jpg





しおらしく見えるぼんさんで。。。m(__)m







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



夜遅く帰ると。。。^^

訪問ありがとうございます^^


デビットとよくいくお好み焼き屋さん^^

ご夫婦で経営されているのですが。。。

お二人の夕ご飯が。。。


レンジでチンの冷凍ピラフだった~~~((((;゚Д゚)))))))




なぜか。。。地味にショックだった。。。(*´~`*)









今日少しいいことが。。。そして悪いことが。。。^^;

すもっちは自宅の玄関に古いカラーボックスを置いています^^

外ねこ様が入れるように^^;

でも、玄関は日当たりが悪く^^;

なかなか入居にゃが現れなかったのです^^;

いつもうちのにゃんずがいる方はお外も日当たりがよく暖かいのですが、



IMG_0698.jpg



外ねこ様がそこにいると、

外ねこ様にやさしくないすもっち地方の方はきっといい思いもしないと(涙)




IMG_0697.jpg


少し考えるか。。。と思っていたのですが。。。

今日、夜デビットと帰宅すると、、、がさ!!と音と同時に外ねこ様が

カラーボックスから出てきてくれました^^

ダンボールでふたをしていたのですが、それがよかったのかしら^^

これからの季節は、お外に新鮮なお水も用意します^^

少しでも休んで行ってくれたらいいなと思います^^




IMG_0767_20160406233957443.jpg







悪いこと。。。

夜に帰ったので逃げちゃったんです(*_*;

ごめんよ~~~(´;ω;`)







IMG_0706_2016040623433460a.jpg








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


簡単更新m(__)m

訪問ありがとうございます^^


日曜日。。。

地域の溝掃除がありました。。

地区の世話役(組長ともいう)のすもっちは朝早くから集合場所へ行かなくてはならず。。。

徒歩は面倒なので、前の日に実家に甥っ子の自転車を借りに行きました^^

さて当日。。。

自転車のすもっちの前を、徒歩のすもっち父の姿。。。(;一_一)

しかも、すもっち。。。

自転車から降りたら膝がわらって歩けなかった~~~~!!!




すもっちです^^








2日間の講習がおわったすもっち^^

レポート提出をいい渡されました。。。。

なので申し訳ないですが簡単更新ですm(__)m





IMG_0704_20160404181740ddf.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

モノクロ★

訪問ありがとうございます^^



訓練校時代の指導員からお手紙が来まして。。。

卒業の記念に粗品を渡したのでそのお礼と。。。




IMG_1072.jpg




押しが足らなかったか。。。(--〆)



すもっちです^^







桜便りもたくさん届いてきているこの頃。。。

土曜日はすもっち地方もとても良い天気^^



最近らんさんはキャットタワーの中断あたりがお気に入りで^^



IMG_0734.jpg




気持ちよさそうで^^


IMG_0728.jpg




モノクロに挑戦^^



IMG_0731.jpg





この時ぼんさんは^^






IMG_0738_20160402161630a6f.jpg




熱心にニャルソック^^





IMG_0739.jpg










IMG_0707.jpg





すもっちモノクロにハマりそうな。。。^^;




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ど緊張です^^;

訪問ありがとうございます^^


iPhoneの機種変を考えているすもっち(予約済み。。。)

データ移行やら、バックアップやら。。。

全くてんやわんやなすもっちです((+_+))

はっきしいって。。。めんどくせ。。。(--〆)



すもっちです^^






ねぇぼんさん^^



IMG_1057.jpg






おかさん今日からお仕事なの^^;




IMG_1058.jpg





また、らんさんとお留守番お願いね^^;







IMG_1059.jpg







IMG_0942.jpg





たぶんね(;一_一)









更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ