ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ほんとの3周年^^;


訪問ありがとうございます^^



世の中いろんな種類の洗剤がありますが。。。

すもっちの学校で、金属加工の(油汚れ)のあと使う洗剤は。。。



IMG_0662.jpg



なんて素敵なネーミング(笑)









すもっちです^^









さてさて^^

私事ながら、、、

2月24日で^^

ぼんぼんぼん♪~よきにはからえ姉妹デチ~が、

ほんとの3周年を向かえました(笑)

これもひとえにお優しい皆さまがこのすもっちを

優しく、、、そして長~~い目で見てくださったおかげとm(__)m

感謝しても感謝しきれません^^;




ほんとの3周年とは。。。(笑

長くお付き合いしてくださっている方はもうお気づきと^^:

去年の今頃わたくしすもっちは、、、

間違えて2周年を3周年とブログにアップしてしまったのです~~(笑)



でも、その時に皆様から。。。

「これはもう3周年までやめられませんね~~^^」と。。。

ほんとにお優しいお言葉をかけて頂き^^

今日この日を迎えました^^




一年前は。。。?


IMG_6429.jpg


まだまだ子供っぽいらんさんと^^


IMG_6454.jpg


相変わらずお美しい(出た!!)ぼんさん^^


IMG_6589_20160227140638d2a.jpg


まだ少しぎこちない2にゃん^^



一年後。。。


IMG_0455 (2)


可愛いね~~^^(また出た!)


IMG_0135.jpg


あら☆お美しい~~(もういい。)^^


IMG_0485 (2)



基本的にポチ逃げでm(__)m

なかなかコメントを残せないすもっちに毎日お付き合い頂いてm(__)m

皆さまには感謝の言葉しかありませんm(__)m

こんなおドジなすもっちですが、、、

4周年に向かい頑張りますので^^

これからもよろしくお願いいたします^^



IMG_0063_20160227141945b6c.jpg



IMG_0040.jpg



更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



簡単更新^^

訪問ありがとうございます^^



デビットのにゅ~コレクションです^^





IMG_0732.jpg






ちょっとシブイ感じですね^^



すもっちです^^






すみません^^;


時間が無くなってしまいましたm(__)m


本日はちょっといい感じのおさしんで^^





IMG_0665.jpg









更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






くっつき寝☆

訪問ありがとうございます^^


旅行中、毎日写真を送ってくれるしぃちゃが・・・

旅行の最終日に「かえりたくな~~い(そりゃそうだ。)」と^^;

すもっちは写真を送りました^^


IMG_0787.jpg



そしたれば。。。


IMG_0796.png



さずがねこ様^^



すもっちです^^




前説でも写真が出ましたが^^

ここ最近珍しく2にゃんで並んで寝る事が多いぼんさんらんさん^^

角度を変えると。。。


IMG_0783.jpg



まるでぼんさんがらんさんを守っているように見えます^^



そこでお世話係り^^;


IMG_0789.jpg




空いてる部分がもったいないので顔を突っ込んでみた^^;


IMG_0789-2.jpg



気持ちよかったです~~^^




ぼんさんとらんさんがくっついて寝てくれると^^


IMG_0780.jpg



おかさんはうれしいです^^



IMG_0779.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





にゃんにゃんにゃん^^

訪問ありがとうございます^^


訓練校からの帰り道。。。

信号待ちのすもっち車の後ろから救急車^^;

ハザードカチカチして道を譲ったら、

「ありがとうございます」と拡声器で言われて

抜いていただいたのですが。。。

その救急車・・・

大渋滞作ってました^^;

田舎の川沿いの一本道^^;

もっと早く走れないかね~~^^;




すもっちです^^





今、しぃちゃと武ちゃんは新婚旅行でワイハ~~(笑

しぃちゃが写真を送ってくれましたよ~~^^





IMG_0749.jpg


IMG_0755.jpg



2日目はシュノーケリングをして。。。^^


IMG_0737.jpg




ウミガメさんがお昼寝していたそうです^^


IMG_0738.jpg




IMG_0744.jpg






IMG_0764.jpg




楽しそうでなにより^^





さてさて^^

しぃちゃの新婚旅行だけで終わろうと思ったのですが(笑

にゃんにゃんにゃんの日なのでやはりねこ様に登場を^^


すもっちの勉強の邪魔お手伝い(毎回のお約束。)をしている。。。


IMG_0765.jpg


らんさんと。。。




IMG_0769.jpg




ぼんさん^^



ひとしきり邪魔お手伝いの後。。。



IMG_0767.jpg


IMG_0774.jpg



左右で寝る^^;



気ままなねこ様に邪魔(いやいや。)癒されてます^^







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


目覚め?気の迷い?

訪問ありがとうございます^^


ここ2~3日、朝すごく冷え込んだすもっち地方。。。

フロントガラスが凍るのは良くあるのですが。。。



IMG_0729.jpg



この日は車内も凍っていた。。。((+_+))




すもっちです^^









ここ最近。。。


IMG_0706.jpg


らんさんがおこた布団経由ですがすもっちのお膝に

乗る時間が増えて。。。



IMG_0708.jpg



そうなのね^^;




でもまた。。。



IMG_0727.jpg






IMG_0726.jpg






期間限定でもなるべく長くお願いしますね^^








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


すもっち妄想劇場☆


訪問ありがとうございます^^



最近、来週ある卒業検定の勉強と、卒業課題とでてんやわんやのすもっち

帰る時間も遅くなり、時間が足りていません^^;

しばらく不義理になるかと思いますが、時間を見つけて

皆さまの所にゆっくり訪問したいと思いますので、

もうしばらくお許しくださいm(__)m





すもっちです^^





さ~~!!皆さまお待たせしました(誰も待っていない。)

すもっちの妄想劇場のお時間です(サスペンスか。)

今日は、運悪く(日頃の行い。)

揚げ物をしていたら油が飛んでやけどしてしまった(結構大量)

すもっちへのぼんさんからのお言葉^^



ね~~(´;ω;`)

ぼんさん。。。おかさんやけどをしてしまったの。。。(ノ_<)



IMG_0724.jpg



ここが痛いの~~


IMG_0721.jpg




IMG_0720.jpg




そんなふうに言ってくれたらまた泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。





救いようがなくてすみません^^;

でも、たまには優しいお言葉を妄想しても

バチは当たらないですよね^^;




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


猫を想える幸せ^^

訪問ありがとうございます^^



夜のコンビニにパトカー。。。

デビットと。。。

事件かな~??万引きとか・・・

ドキドキして入店。。。








おまわりさん☆

普通におべんとあっためてもらってた~~(^_^;)








すもっちです♡♡






ある日。。。

すもっちのブログのメールフォームからメール。。。

[ねこを好きな方に是非読んでほしい本がある」

え??((+_+))

新手の勧誘??なんて思っていたのですが。。。(ごめんなさい。)

すもっちその本に覚えがありまして。。。

その本が。。。




ブログバナーキノブックス




メールを頂くほんの少し前に、ある雑貨屋さんで手に取った本でした。

すもっち、メールを頂いても返信とかしないのですが(ごめんなさい。)・・・

今回連絡をさせて頂き、ご厚意に甘える事にしました^^


私たちねこ様好きはもちろん、ねこ様にはあまり興味がない方でも

思わす見入ってしまう写真と、、、昔からある格言^^

きっと、ずっとねこ様と生活をされているであろう著名人の方の

ねこ様を愛する言葉がたくさん詰まった本でした^^


もし、どこかのお店で見かけたら手に取ってみてください^^


なんせ。。。

字が少なくていいですよ^^v(すもっちには向いている^^;)




IMG_0713.jpg



うふふ^^

でも、こういう本でねこ様と生活が出来なくても

大好きになってくれる人が増えてくれたらいいね~~^^

そうしたら世の中もっと優しくなれるよね^^






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


暴れるスイッチ☆


訪問ありがとうございます^^



ブロ友さんからのご質問^^

デビットの後ろの方にあるフィギュア^^


IMG_0704.jpg



デビットコレクションですね~~^^

ついでにお風呂上りのすもっちも入っていますね~~(笑)

新しいものが手に入るとここでも紹介するのですが、、、

最近入手がありません^^;

主にワンピースものが多いですよ~~^^





すもっちです^^









ねこ様って急に暴れるスイッチがONになって。。。

その暴れ方って大暴れ小暴れと多々あると思いますが。。。

金曜の夜。。。いや深夜。。。らんさんにそのスイッチが入ったようで。。。


すもっちも寝静まった丑三つ時(ほんとか?)・・・

キャットタワーの上で、がさがさ!!がさがさ。!!わしゃわしゃ!!

もうね??音が尋常じゃなかったのですがね^^;

な~~に暴れてんの~~?なんてのんきに^^;(一番危ないやぁ~つ^^;)

そのうち静かになってらんさんもすもっちの隣に入ってきたのでそのまま就寝。。。



そしたれば(奥さま)!!!

なんとこんなものが転がっていた^^;


IMG_0701.jpg



これね(奥さま。)・・・

ここに片づけてあったのです^^;



IMG_0700.jpg




それを夜な夜な引っ張り出したらしい。。。^^;




IMG_0618.jpg




IMG_0143_2016021316243120b.jpg



だろうね^^;

暴れるスイッチは夜中はOFFにしたい^^;





あら!!今日はバレンタインじゃない!!(笑)

どうしましょ!!(笑)







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



色を変えてみた^^

訪問ありがとうございます^^




すもっちです^^




すもっち家の家の照明器具に電球色と昼光色とあります^^

ちょっとね??

写真を撮るとどれだけ変わるかやってみました^^






電球色いろのらんさん^^



IMG_0361.jpg



昼光色いろのらんさん^^



IMG_0365.jpg






電球色いろのぼんさん^^



IMG_0390.jpg




昼光色いろのぼんさん^^



IMG_0387.jpg





どちらがお好みでしょう^^



どちらも可愛いですね~~(←出た!!)








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ぼんさん病院へ^^

訪問ありがとうございます



また。。。



IMG_0673.jpg


IMG_0674.jpg




やってしまった^^;









すもっちです♡♡








今週の月曜日^^

すもっちは訓練校が入校試験だったので

生徒はお休み。。。

それを利用してぼんさんの血液検査に行きました^^

去年のワクチンの時に血液検査をして、血糖値が高めだったので、

隠れ糖尿病予備軍化も???といわれ再検査に行ってきました^^



さてさて。。。気になる結果。。。



IMG_0678.jpg



血糖値は下がっていました~~(●^o^●)

嬉しかったです~~^^

たぶんその時ぼんさんは少し体調が悪かったのかな?

という事になりました^^;

ただ、やはりカリウムは低め。。。

少し脱水の雰囲気^^;

体重が少し落ちたのにコレステロールがチョイ上がった(笑

少し、様子見の感じですけど、体調の変化が見られなかったら、

次の検査はワクチン時でいいですね^^

といわれました~~~~(●^o^●)

一安心^^;



ただ。。。


IMG_0526.jpg



病院から帰るなり、しぃちゃのお部屋の前に行き(いないのに。。)

あけれ!と猛アピール^^;

いないから~と話しても動かない^^;


IMG_0524.jpg




いったい私の知らない所で1人と1にゃんでどんな話をしているやら。。。(^_^;)







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





雪の日に^^

訪問ありがとうございます^^



また。。。

あたらしバージョンが出ていたので。。。















IMG_0669.jpg





やっちゃった^^;



まだ出ていないのは。。。



IMG_0671.jpg




このお二方^^;






すもっちです♡♡







すもっち地方は豪雪地方ではないですが。。。(地域によるかな?)

でも、普通に雪が積もり、車のタイヤは必ずスタッドレスに交換します^^

日曜も少し雪が積もりまして。。。




IMG_0415 (2)



ねこ様達は^^



IMG_0412.jpg

IMG_0417 (2)



ニャルソック^^





少し晴れ間が見えたので窓を開けると^^



IMG_0430 (2)





張り付きニャルソック^^





IMG_0429 (2)




そうね。。。

お外の毛物さまの事を考えたら。。。

窓を開けてお世話係が寒いくらいなんともないんだ!






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


忙しいと。。。

訪問ありがとうございます^^



ある日。。。

家に帰ったらしぃちゃが・・・

「おかん~~^^

私が灯油入れといたからね~~^^」



え~~~!!(@_@;)

しぃちゃが~~!!(@_@;)



大きくなったな~~。゚(゚´Д`゚)゚。





すもっちです♡♡







最近、訓練校の卒業制作と、卒業検定でてんやわんやのすもっち。。。

休日も出ています^^

卒業検定は練習をさせてもらってみました^^;


IMG_0642.jpg



これ、プログラム込みで3時間で作るそうなのですが。。。

初めて作った時10時間かかりました(笑

すもっちプログラムが一番苦手だし~~((+_+))

これは実技で学科もあるのに~~(笑

どうなる事やら(笑






IMG_0630.jpg



休日にぼんさんらんさんとまったりする時間も少ないですが。。。

やらないと終了できませんしね^^;




IMG_0552.jpg





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


おこたの中☆

訪問ありがとうございます^^




部屋の温風ヒーターの灯油。。。

出かける前になくなるのと寝る前になくなるのと。。。

どちらが嫌ですか~~^^;



すもっちは。。。寝る前かな~~^^;



すもっちです♡♡












うお~~!!

ネタがない~~(笑)


なので。。。

くだらないですがある日のこたつの中。。。




IMG_0605.jpg



IMG_0607.jpg


IMG_0608.jpg




お粗末でした~~^^;




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


湯村温泉へ^^

訪問ありがとうございます^^


すもっちの甥っ子と姪っ子は共に受験生^^

デビットがauからもらって貰ってきてくれました^^



IMG_0609.jpg



頑張れ受験生!!




すもっちです^^





さてさて^^;


先回の記事にも載せました通りすもっち一泊旅行させて頂きました^^


今回の目的は。。。温泉と☆









IMG_0645.jpg




カニ~~~~!!




メンバーは。。。☆




IMG_0646.jpg


デビット☆しぃちゃ☆


しぃちゃの友人のまりえちゃんとまりえちゃんの娘ちゃんのここちゃん^^



今回は食べる事が目的で^^



IMG_0648.jpg



食べた食べた(笑)。。。ついでに飲んだ(笑)




そして^^

この旅館には(去年も来たのですが)。。。



IMG_0654_201602012204204af.jpg
ここから少し位写真になりますので苦手な人はスル~でm(__)m



93段の階段をあがり^^


IMG_0656.jpg




去年と同じように「すべての毛物さまに幸せを」と書いた赤いリボンを。。。




IMG_0658.jpg





実は、すもっち今回個人的にも願い事があったので、、、

夜と朝2度書いちゃいました^^;





そんなこんなで次の日ぼんさんらんさんの下へ大急ぎで帰宅^^





まったりしていると。。。




IMG_0661.jpg



らんさんがちゅかず離れずくっついてくれました^^





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




おまけ☆



IMG_0616.jpg






訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ