ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

ぼんさんらんさんお留守番^^;

訪問ありがとうございます^^


ある日のある指導員との会話。。。


iPhoneにしたか?(指導員にため口)(←す)

うん^^

S??(←す)

うん^^それもピンク☆

へ~~(←す)

なぜピンクかというとね(聞いてないけど。)

6Sだということが分かるから~~^^

新色でしょ??^^



ちっせ~~やろ~~だな!(←すの心の声)




すもっちです











すもっち一泊でお出かけしています^^;

ぼんさんらんさんにお留守番お願いして^^;

なので簡単更新です^^




この写真。。。





IMG_0634.jpg
少し画像が荒いです^^;







どちらがぼんさんでどちらがらんさんでしょうか?( ´ ▽ ` )










更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



らんさんの気持ち?

訪問ありがとうございます


あるひデビットが自慢げに。。。


すもっち~(●^o^●)

おれね?卵一個でご飯1杯行けるんだよ~~(●^o^●)




えっと・・・

普通ですけど??(ーー;)









すもっちです^^






すもっちの背中経由(←ここ重要)でタンスの上に

上がったぼんさんの所に。。。





IMG_0324.jpg





らんさんがよじ登ってきて(←猫なのに。)・・・







ぼんさんが降りちゃった。。。



IMG_0325.jpg







IMG_0326.jpg





にゃかにゃか上手くいかないんデチ(笑)




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます^^



普段ほとんどといっていい位缶コーヒーを飲まないすもっち^^

デビットが。。。

これ美味しいから飲んでみて~~^^

と。。。


IMG_0610.jpg


コーヒーというよりカフェオレっぽくておいしゅうございました^^

1本飲みきることがないすもっちが1本飲んじゃいました(笑

良ければお試しあれ~~^^




すもっちです♡♡







今年、地区の世話人(組長ともいう)になってしまったすもっち。。。

年賀状を印刷するくらいしか出さないプリンターを、

場所がないので、歴代ねこ様の遺骨の場所へ泣く泣く設置。。。




IMG_0417.jpg




するとお約束でぼんさんらんさんのお気に入りの場所になりまして。。。^^;





自分の方におちりを向けて座ると機嫌が悪いデビット。。。(子供か!)


IMG_0623.jpg




仕方がないので。。。




IMG_0624.jpg





IMG_0626.jpg



ね~~^^;

お疲れね~~^^;




ねこ様に人気なのは結構な事なのですが。。。

一つ問題が。。。







IMG_0625.jpg






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


選ばれて、、、生かされて

訪問ありがとうございます^^


記録的な大寒波。。。

日曜日の朝、ヒーターをオン!




IMG_0619.jpg



これでも上がったんです~~^^;

点けた時室内温度は1℃(笑)






すもっちです^^
















すもっちはブログを始める時に決めたことがいくつかあって。。。

その一つに、出来るだけ楽しいブログにしようと言うのがありました。



IMG_0250.jpg






でも、ここで出来たブロ友さんのブログを訪問させて頂くと、

病気と闘っている子の記事もあれば、、、

病気と懸命に闘って、、、お星さまになってしまった記事も。。。

決して楽しいブログだけではありません。



IMG_0188.jpg





精一杯愛情を注いで、その子と一緒に一生懸命病気と闘って、、、

大切な大切なご家族を失うそのお気持ちは量りようもなく、、、

すもっちも経験があるのですが想像を絶します。



IMG_0181.jpg






大切なご家族を亡くされた方に、

かける言葉もなかなか見つからないのですが、、、




IMG_0261_201601242119047f7.jpg






すもっちは思うのです。

きっとまた、その子は私たちを見つけてくれる。

その子はまた、私たちを選んでれる。



IMG_0310.jpg





ねこ様(毛物さま)に生かされている私たち、、、

すもっちは信じているんです^^





IMG_0350 (2)




また必ず会える。。。









いつものすもっちらしくない記事になりましたm(__)m

次回からは親ばか全開ブログに戻りますね^^






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


簡単更新(^^)

訪問ありがとうございます^^



少し前に、友人と食事会をしたのですが。。。


しゃべりたおして写した写真がこれ。。。







IMG_0509.jpg






ブロガー失格(^_^;)







すもっちです♡♡







すみません^^;


時間がなくなってしまいました(^_^;)


今回も一枚の写真で。。。



お題目。。。よきにはからえ。。。










IMG_0600.jpg






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

何気に不器用な。。。^^;


訪問ありがとうございます^^


デビットが満面の笑みで。。。


すもっち~~(●^o^●)

すもっちが好きそうなパン買ってきたよ~~(●^o^●)



IMG_0598.jpg
写真写り悪くてすみませんm(__)m



・・・これ??(・_・;)


だってすもっちは、きなこもあんこも大好きでしょ~~~!!(●^o^●)


見まつがい(^_^;)。。。




すもっちです♡♡








よきにはからえ姉妹の次女のぼんさんは、、、

甘え方が不器用なのが結構有名で。。。

三女のらんさんはあまり話題にのらないのですが。。。


何気に愛情表現が不器用疑惑が。。。





基本的に。。。


IMG_0590.jpg






でも。。。



IMG_0521.jpg








そして。。。


IMG_0584_20160120214708729.jpg




なぜか。。。



IMG_0595.jpg





でも、、、



IMG_0589.jpg

IMG_0586.jpg


IMG_0587.jpg


めり込んでる(;一_一)




まとまりのない記事なってすみません(T_T)








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


お食事会でした^^

訪問ありがとうございます^^


なんだか雪がすごいようですね((+_+))

さま、お怪我とかされていませんか?

雪道の歩行は慣れないとほんとに大変ですので

気を付けてくださいね?


すもっち地方はこれからかしら。。。





すもっちです♡♡






先週の土曜日に^^

しぃちゃのだんな様の武ちゃんのご実家でお食事会がありました^^


武ちゃんのお母さまが。。。


IMG_0567.jpg


お肉を焼いてくださいました~~^^

。。。すもっちこれしか写真撮っていなくて反省。。。

ほんとはステーキにしてくださったおさしんとか。。。色んな料理のおさしん。。。

実は、、、他に撮りたかったおさしんが。。。(ごめんなさい。。。)


武ちゃん家の。。。



IMG_0573.jpg



ミックスのぬ~さんと^^



IMG_0570.jpg



ノルウェージャンのレオくん^^



ぬ~さんは。。。



IMG_0574.jpg



武ちゃんのお父さまにベッタリさん^^;

すもっちとデビットはシャー!頂きました(笑





IMG_0571.jpg




レオ君もなかなかの人見知り^^;







IMG_0580.jpg









夜遅くに帰ると。。。



IMG_0430.jpg




ごめんね^^;


お留守番ありがとうね^^







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます^^



デビットが。。。


IMG_0559.jpg


珍しく読書^^

読んでいる本は。。。



「火花」



でも、す~ぐ寝ちゃうんですよ~~(笑)



すもっちです^^










デビットは読書^^


すもっちはお膝に。。













IMG_0558.jpg



ぼんさん^^





はにゃ~~^^


極楽極楽~~と下を見ると~~・・・
















IMG_0560.jpg





えっと・・・(=ェ=`;)


何かお気に障ったでしょうか。。。姫(;一_一)







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



騙されてる??^^;

訪問ありがとうございます^^


ブロ友さんから質問がありまして^^

先回の記事に「あっちょんぷりけ~~!」を使ったすもっち^^

なんですか??の質問^^

「ブラックジャック」といいます手塚治虫さんの医療まんがに出てきます

ピノコちゃんが、びっくりした時に使う言葉。。。

ささ~~皆さまご一緒に~~^^


「あっちょんぷりけ~~!!」




すもっちです^^









今日は少し汚いお話になります。。。m(__)m

最近、物忘れが激しいすもっち。。。

本日帰ってみると。。。

にゃんこトイレの前にころんとう○Pが。。。

は!!!

すぐに片づけないと~~!!と思っていたのにこっぽり忘れ。。。

すると仕事から帰ったデビットが。。。

「すもっち~~☆う○Pがあるよ~~」

「だ~~~~!!!忘れてた~~~~!!!」

「じゃ~見てるんだね~~(*^_^*)」

と??デビット。。。

すると。。。片づけてくれたのです(;゜0゜)

「ありがと~~☆珍しいね~~(●^o^●)」


すると。。。



IMG_0260.jpg







あのね??(^_^;)

おれも、しぃちゃもわざと片づけないんだよ??

ぼんやらんが吐いたときとかも、必ずすもっちに言うでしょ??

それは、おれ達が片づけたくないんじゃなくて、

すもっちが、それを見て観察して、健康診断するでしょ??

一番初めにすもっちが見ないといけないと思ってなんだよ^^





なっなんと!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

そんな考えがあったなんて~~(^_^;)



IMG_0266_201601142242421d2.jpg









すもっちはただただ、片づけるのが面倒なんだろうな~~と^^;

デビットとしぃちゃにそんな風に思っていたんだ~~と^^



ねこ様の健康診断も難しいけれど^^;

これで、何かとイライラしなくて済むかも~~。。。



IMG_0239_20160114224206cff.jpg









。。。これが狙いか(ーー;)








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

らんさん血液検査^^

訪問ありがとうございます^^


本日の前説は長いですよ~~^^


学校で使う。。。




IMG_0530.jpg





ハンダゴテが壊れまして・・・




IMG_0531.jpg




在庫があったようなので修理。。。





そしたれば。。。











IMG_0532.jpg




あっちょんぷりけ~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




すもっちです♡♡










年明け6日のお話です^^


らんさんの血液検査に行きました^^

2か月前にコレステロールが高く、、、

半年近く、粉ミルクでにゃめにゃめしていたサプリメント(顆粒)を、

酸味が少ない液体に変えてもらい、まぜるものを、

低脂肪ヨーグルトに変えてもう一度検査^^


結果は。。。



IMG_0554.jpg







少しコレステロールが減りました^^

結構長い事粉ミルクでにゃめにゃめしていたので、

このままにして様子見という事に^^




あと。。。

クレアチンと血液尿素窒素が範囲内だけどお高め・・・

「腎臓が少し弱い子かもしれませんね」との診断。

2度血液検査をすると、その子の様子が分かるということなので、、、

これからは、注意深く健康管理をしないとですね。






IMG_0516.jpg




病院頑張ってくれてありがとね~~^^









IMG_0519.jpg





(^_^;)






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ねこ様を可愛く撮る方法^^

訪問ありがとうございます^^



久しぶりにデビットと王将に行きましたよ^^

今回は、ギョーザを以前テレビで紹介していた酢こしょうで^^



IMG_0517.jpg
酢の文字が反対だった。。。(反省)



あっさりでおいしゅうございました^^

こしょうは多めがいいですよ~^^



すもっちです♡♡










テレビでやってたんです^^

ねこ様をスマホで可愛く撮る方法。。。

スマホをさかさまにして、カメラのレンズを下にする。。。

そしてローアングルで写す。。。




らんさん編。。。



IMG_0502.jpg


IMG_0507.jpg


IMG_0498.jpg







ぼんさん編




IMG_0508.jpg




IMG_0503.jpg




どう撮ったって可愛いんですけどね~~(←おやばか)









更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


気の迷い?


訪問ありがとうございます^^



デビットからメール。。。


山奥でUFO発見!!


その写真が。。。


























IMG_0494.jpg




すもっちです♡♡








あらあら??

すごく珍しいおさしんが撮れましたよ~~(* ´ ▽ ` *)





IMG_0004.jpg




ぼんさんらんさんが2にゃんでデビットのお膝に^^














IMG_0008.jpg




どしたの^^;







IMG_0009.jpg




まぁまぁ(笑)





なんやかやでデビットもうれしそうだし^^




IMG_0011_20160108224150e3f.jpg








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ほっこり^^

訪問ありがとうございます^^



田舎の風物詩。。。




IMG_0434.jpg




なのか??|ω・`)





すもっちです♡♡









時に冬は、猫飼いには嬉しい時もある季節。。。


たとえば、、、



IMG_0490.jpg





こんな感じから。。。





IMG_0322.jpg





こんな感じになるのを眺めたり(#^.^#)







目覚めの瞬間に。。。





IMG_0481.jpg





お布団から出たくない~~~~~:(´◦ω◦`):


っていうか絶対出ない!!








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


今年第一号☆

訪問ありがとうございます^^



これ。。。



IMG_0467.jpg



デビットと。。。

「カパイン&ピーチってなに??」





すもっちです♡♡






今。。。1月4日のにブログの記事を書いております。。。


すもっち、昨年12月30日にふすまをなんちゃって修理しました。。。


そして本日1月4日。。。



IMG_0488.jpg






今回第一号の犯にゃんは。。。







IMG_0486.jpg




お買いもの袋を丸めたもので遊んでいたらんさんがヒートアップ☆

思いきりふすまに体当たり~~(笑





今年も。。。




IMG_0489.jpg





たくさんお花が咲きそうですね^^;







IMG_0485.jpg







お手柔らかにお願いしますね^^;










更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




初詣☆

訪問ありがとうございます^^


ぎょえ~~((+_+))

気がつけば100000のキリ番が過ぎていました~~((+_+))

皆さまありがとうございます^^


すもっちです♡♡








年が明けてもう三日^^

皆さま初詣にはいかれましたか?

すもっちとデビットは毎年恒例の^^



IMG_0469_20160103002813897.jpg





元旦に白兎神社へ初詣^^

今年はとても天気が良かったので人出も多く^^

珍しく1時間近く並びました^^

白兎神社は縁結びの神様^^

今年も、保護にゃんこさまや外にゃんこ様のご縁をしっかりお祈りしましたよ^^





そして毎年恒例の^^



IMG_0472.jpg



うさぎおみくじを二入で^^


結果は。。。





IMG_0473.jpg




今年はうふふな結果になりました^^




そして天気がよかったので。。。


IMG_0476.jpg


IMG_0477.jpg



冬の日本海をパチリ^^

今年は綺麗でしたが、迫力はなかったですね~~^^




元旦のすもっち家のねこ様は^^



IMG_0234.jpg






ほんとにマイペースで通常営業^^

ねこ様にはお正月は関係ないですね^^;

そんな姿を見ているとホッとします^^







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


新年のご挨拶^^

訪問ありがとうございます^^



ブログ用




すもっちです^^





皆さま^^

あけましておめでとうございます^^

今年も、ぼんぼんぼん♪~よきにはからえ姉妹デチ~

よろしくお願いいたします^^



さて^^

新年一度目の記事なのですが^^

年末の出来事しか載せられません^^;

よろしくお付き合いください^^



年末のすもっち家のねこ様は。。。


散々ねこじゃらしで遊び倒して。。。


IMG_0450.jpg


寝るらんさん^^;



やっと仕事が休みになって、

疲れてうたた寝するデビットに。。。



IMG_0449.jpg



寄り添うぼんさん^^




そうそう^^

年末に、しぃちゃの嫁ぎ先から。。。


IMG_0460.jpg


ブリ届きました^^;


これは、すもっち地方の風習ではないのですが^^;

お義母様がどこからかお聞きになったのでしょうね^^;

ありがたい事です^^



らんさんも。。。


IMG_0455.jpg



そんなこんなで無事新年を迎えられて

嬉しく思います^^

これからお天気と相談して初詣に行こうかな~~^^

皆さまも気を付けてお過ごしくださいね~~^^








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ