ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

ごあいさつ^^

訪問ありがとうございます^^


鉛筆語りの吟遊紳士さんが今回も素敵な絵を描いてくださいました^^


01.jpg


ぼんさんの一件おっとりな表情と^^

らんさんの今にもイタズラしそうな表情が素敵に表現されています^^



吟遊紳士さん^^

素敵なプレゼントをありがとうございます^^

いつも感謝です^^




すもっちです♡♡




さ~~て^^

今年も終わりに近づきましたね~~^^


今年のすもっち家の収穫^^



IMG_0452.jpg
リサイズ間違えちゃった(涙

IMG_0453.jpg



そしてやって見たかった・・・



IMG_0454.jpg


ぼんらんだるま^^;





んなおバカなお世話係は置いといて。。。


よきにはからえ姉妹から年末のご挨拶を。。。



IMG_0166.jpg


IMG_0182.jpg



「ぼんぼんぼん~よきにはからえ姉妹デチ~」は今年最後の更新になります^^

基本ポチ逃げのすもっちにお付き合い頂いてm(__)m

皆さまにはほんとに感謝しておりますm(__)m

来年も、毛物さまとの生活が素晴らしい!という事を

わかって頂けるような記事を更新できたらと思っています^^

今年、一年お世話になりましたm(__)m

皆さま、よいお年をお迎えください^^





IMG_0215.jpg





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






にくきうお手入れ☆

訪問ありがとうございます^^


トイレにないっている時にまさかの来客!!((+_+))

皆さまはどうされますか~~^^;

①   する~☆

②   出てから考える☆


今回すもっちは②番で^^;

出てから玄関を見たらまだおばさんが立っていました^^;




すもっちです♡♡








これ。。。

なんだと思いますか??






IMG_0431.jpg





重ねてうんPではありません^^;



これ、ぼんさんの肉球の角質なんです^^






IMG_0443.jpg




皆さまのお宅のねこ様には出来ない角質で^^

ぼんさんは、動かない方の左前足のお手入れが本にゃんではできません^^

なので、すもっちがぬるま湯とベビーオイルでお手入れをします^^

今回、真ん中の肉球が綺麗だったので、爪の方にある角質に気が付かず((+_+))

マッサージをしたらこんなにぽろんと取れました^^;

サボっていました^^;

頑張ってマッサージして^^

ぷにぷにの肉球をキープしないとです^^

すぐに固くなってしまいます~~^^;




IMG_0367.jpg




お世話係ってねこ様にとって嫌な事をする時があるのに、

こんなお顔を見せてくれて^^

ありがとうですね~~^^





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


最近。。。

訪問ありがとうございます^^



すもっちです^^







本日のブログ。。。

見てはいけないものは入ります。。。


閲覧注意です。。。m(__)m






最近。。。

肩こりが酷いんです。。。

重くて。。。

まるで見えない何かに乗っかられてるような。。。(恐怖。)
































IMG_0407.jpg





お見苦しくてすみません^^;

最近、ぼんさんがすもっちの肩に乗るように^^;

いえ。。。

以前からキャットタワー以外の

高い所に登りたい時はすもっちの背中に乗って

タンスの上とかに乗っかっていたのですが。。。















IMG_0411.jpg




すもっちが座っていると、

暖かいのか肩に乗るようになりました^^;

そしてしばらく寝ているようで^^;

結構重いのです^^;












すもっち調子にのって。。。






IMG_0415.jpg





しぃちゃの真似して自撮(笑)






肩こりなんてなんのその~~~(喜)





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


クリスマスイブ☆


訪問ありがとうございます^^



IMG_0363.jpg



たま~に食べたくなるんですよね~~^^;





すもっちです♡♡







皆さま~~^^

メリークリスマス~~~~(●^o^●)

皆さまのブログに訪問すると^^

素敵なクリスマス衣裳でおさしん撮っておられますね^^

すもっち家のぼんさんらんさんは仮装は無理なのですが。。。

諦めが悪いすもっちは去年(大安売りで。)購入した衣装を。。。




IMG_0371_201512232140581dd.jpg




当時Sサイズだったのでぱっつんぱっつん^^;




ではでは。。。



IMG_0388.jpg


相変わらすな反応ですが。。。


じゃらしを振ると。。。




IMG_0389.jpg



忘れる(笑)




じゃらしを隠すと。。。





IMG_0394.jpg





思い出す(笑)





そしてぼんさんは。。。




cats.jpg




一瞬の勝負^^;



すもっち家はデビットがお付き合いで買ったケーキ食べます^^


それくらいなクリスマス~~です^^


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^





寒くなると。。。

訪問ありがとうございます^^



IMG_0352.jpg




すもっちはコーンを一粒残さず飲めます!(なんの自慢。)




すもっちです♡♡





最近朝冷え込みますよね~~^^;


そうすると。。。


IMG_0360.jpg


おこたごはん^^;



甘やかし~~です^^;



ぼんさんは、ここだと完食^^;

困ったものです^^;



最近すもっち☆

ねこ様のご飯用の器を探しておりまして^^;

写真のものは普段人間用で使っているものです^^;

今、ウエットにお湯を混ぜ、カリカリを入れてあげているのですが、

今までの物では食べにくそうだったので^^;

少し、大きめで深すぎなくて浅くない。。。(これまた難しい^^;)

毛物さま用でなくてもいいのですがね^^;



IMG_0350.jpg



はい(;一_一)




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ルーティン

訪問ありがとうございます^^


金曜に、、、

写真の保存用に32Gのメモリーカード購入。。。

2,480円也。。。

土曜にチラシが入り。。。

日曜日替わり特価で32Gが1,480円。。。

しどい話だ。。。





すもっちです♡♡





ルーティン(ルーチン)

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」



たとえばすもっち。。。

すもっちが家にいて、だれか出かける時は必ず玄関でお見送り。

それは毎朝、家族がすもっちより早く出かける時も必ず。



IMG_8430.jpg





それが日課になると、みんなが。。。

「出るよ~~^^」と声をかけてくれます。

今日一日が無事に終わりますようにと願いを込めて。



IMG_9845.jpg






たとえば。すもっちが出かける時。。。

必ずぼんさんとらんさんに声をかけて出かけます。




IMG_8517.jpg






すもっちの留守中、何事もない事を祈って出かけます。

でもそれはきっと、すもっちが自分に暗示をかけたいから^^



IMG_9988.jpg






皆さまにはどんなルーティンがありますか^^




IMG_9971.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





師走^^


訪問ありがとうございます^^


IMG_0351.jpg



田舎でも食べられました~~^^

すもっちこれ好きです~~☆(●^o^●)



すもっちです♡♡




IMG_9969.jpg



でも。。。




IMG_9955.jpg



お世話係すもっちを悩ましているのが。。。



IMG_0357.jpg



これ^^;


卒業課題のシュミレーションみたいな感じです^^;

これを、本番はアルミで作るのですが、

すもっちが書いた図面で動くかどうか、、、

どこか当たったりしないか。。。距離は適切か。。。

指導員のチェックが入っています^^;

胃が痛いです~~^^;



でもでも^^

毎日こんなお顔を眺めていると。。。


IMG_0031.jpg


IMG_0012.jpg


頑張ろうと思うのです^^


あ★忘れちゃいけないのが。。。


IMG_0287.jpg
(しつこい。)


永遠の小学5年生デビットと^^




IMG_8679.jpg
(しつこい。)



しぃちゃやKEN★りっちゃん☆りんたろ君の存在も大きいです^^




昨日一時ネットが繋がらなくて訪問が途中止めになってしまって(泣

訪問出来なかった方申し訳ありませんm(__)m





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ごめんなさい(´・_・`)


訪問ありがとうございます^_^


昨日からどう頑張ってもネットが繋がりません(涙)

来ていただいて申し訳ないのです(涙)

なので訪問もままならずです(涙)

iPhoneで頑張りますが、

訪問できなかった方…

すみません(涙)


なんとか頑張ります(´・_・`)

まる~ん☆


訪問ありがとうございます^^



すもっちです♡♡




すみません^^;


ネタがないのと、時間がなくなってしまいましたm(__)m


今日は、ぼんさんとらんさんのそれぞれ可愛い、


まる~~んな写真で^^



IMG_9979_20151215220237e27.jpg




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


またまた遠出^^;


訪問ありがとうございます^^


よく、「○○グランドオープン!」ってありますよね~^^

そのグランドオープンってなんですか??^^;




すもっちです♡♡








日曜日^^

またまた遠出しまして。。。(同じ県内なのですが^^;)

行ったところは。。。


IMG_0332_20151213205200370.jpg



もうけ神社^^



IMG_0333.jpg



ささ~~^^


みなさまご一緒に~~^^



IMG_0341.jpg





ささ~~お次の場所は~~^^

以前にもしぃちゃと行った。。。^^



IMG_0343.jpg



金持神社^^


ささ~~^^

年末ジャンボをかったしと~~^^


IMG_0345.jpg



拝んで拝んで~~^^



まさかの「もうけ神社」と「金持神社」のはしご(笑)


もうけ神社への道のりはかなり厳しくて^^;


IMG_0339.jpg


IMG_0340.jpg



すもっち途中で動けなくなりました(笑)


これ以上の石段があったんですよね~~^^

石段は226段(デビット調べ)らしいです^^


IMG_0311.jpg








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ぼんさんとの距離^^


訪問ありがとうございます^^


今年、人生初めてがん検診ではなく婦人科に行ったすもっち。。。

診察の終わりに。。。

「これからこういう事が頻繁にあるんでしょうか・・・?」

と尋ねると。。。

「ん~~。。。中途半端な年齢ですからね~~(^^)」

もっと言いようはないのか???o(o・`з・´o)ノ




すもっちです♡♡







ぼんさんと家族になって3年5か月^^

少し前までぼんさんは遠慮がちで^^;

すもっちとも近いようで距離があったんです^^;

でもなんとなくですけど最近。。。

ちょっと距離が近くなったような。。。^^;

たとえば。。。


ごくごくたまにしか乗らなかったデビットのお膝に。。。

IMG_0159.jpg


乗って。。。


IMG_0161.jpg


足がなんだかわからない事になったり^^:;




滅多に乗らなかった(しつこい。)デビットのお膝に^^




IMG_0261.jpg



らんさんと乗っかってみたり^^




今まで鼻にシワ寄せて噛んでいたすもっちの手を^^





IMG_0263.jpg




こんなに幸せそうなお顔で噛むようになったり(勘違い??)^^




でも。。。

今までテーブルの上の食べ物を狙ったことがないぼんさんが、

から揚げに少しだけ鼻を付けちゃったのは内緒♡♡





IMG_0097.jpg






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





優しいらん^^

訪問ありがとうございます^^



大人になっても。。。





IMG_0293.jpg




赤ペン先生((+_+))


ええ…ええ…(ーー;)

チェックの甘いすもっちが悪いのです((+_+))



すもっちです♡♡







ネタがないものあるのですが^^;

本日は、結構いいおさしんなのにネタとしてはちょっと。。。

というおさしんを並べます^^;




らんさん編です☆




まるでぼんさんを守っているような。。。








IMG_0270.jpg




らんさん^^





疲れたしぃちゃに寄り添う。。。





IMG_0258.jpg




らんさん^^




ぼんさんのおにゃかを枕にする。。。






IMG_0280.jpg




らんさん^^








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


にゃんこブログですが^^;

訪問ありがとうございます^^


王将の看板が。。。




IMG_0289.jpg

慌てて写して^^;

ブレブレですみません^^;




すもっちです♡♡




日曜に少し遠出をしてお買い物に行きました^^

その、道すがら。。。



IMG_0288.jpg



寄り道をしました^^



この隼駅は。。。^^



pc.jpg


スズキの単車「隼」の愛好家の聖地といわれているようです^^


実は、、、

すもっち単車はKAWASAKI派なのですが。。。

隼は、すもっちもかっこいい~~なんて思っていまして^^;

ミーハーして記念撮影^^;

IMG_0284.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0287.jpg


IMG_0286.jpg



なんのことはない田舎の無人駅なのですが^^

いつかは知らないのですが、

隼に乗ったライダーがたくさん集まる日があるみたいです^^



隼駅が無人駅だと知らなくて。。。


IMG_0291.png



しっかり駅員さんだと思っていたのですが、

あとでデビットに。。。

「あれ人形だよ~(●^o^●)」

といわれ、、、ショックでした((+_+))






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


休みの恒例儀式^^;

訪問ありがとうございます^^



今、すもっちがやっている課題はテトリス★


IMG_0266.jpg



学校のICは型番が消えかけていて。。。

すもっちは見えんとです。。。





すもっちです♡♡









休みの日のねこ様のご飯前。。。

すもっちがPCを操作していると。。。







IMG_0272.jpg



目力圧力^^;






少し引いてみると。。。








IMG_0276.jpg





さらに圧力。。。(^_^;)






アップにすると。。。










IMG_0274.jpg








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


もう限界?^^;

訪問ありがとうございます^^



皆さまの周りで、「」のことを。。。


サネ」っていう方おられますか~~~??



すもっちです^^





百均で買った折り紙を。。。


IMG_0252.jpg






IMG_0253.jpg


折って。。。



IMG_0254.jpg




切って。。。




IMG_0255.jpg




出来上がったものを貼るのは。。。




IMG_0271.jpg



年末は貼り換えだな~~^^;

今年の8月に貼り変えたからよくもった方ですね~^^;

ふすまで爪をとぐのは決まって。。。



IMG_0100.jpg




はい。。。


ございません。。。(;一_一)







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



しぃちゃ結婚式★番外編^^

訪問ありがとうございます^^


すもっちです^^



えっと^^;

今回はしぃちゃ結婚式番外編を^^;

もう少し引っ張らせて頂きます^^;

ヨロシクお付き合いくださいm(__)m


今回すもっちは^^

カメラを持たずでほとんど写真を撮りませんでした^^

すもっちのカメラはデビットと甥っ子と姪っ子に預け^^

甥っ子にも姪っ子にも好きなように撮るように言いました^^

気にしないでたくさん撮ってね~と^^


IMG_0436.jpg



そんな(どんな?)甥っ子が撮ってくれた^^

とてもいい感じなんだけど少し残念な写真3連発~~^^


DSCF2513.jpg


DSCF2520.jpg


DSCF2522.jpg



いい感じなのにね~~^^


でも、後でしっかりチェック^^


IMG_0197.jpg



披露宴でも、ご友人に混ざってカメラを構える姿が

頼もしく感じました^^


IMG_0611.jpg



披露宴の写真を見てくださったブロ友さんからご質問頂きまして^^




このウエディングケーキ^^

IMG_0265.jpg


そうです^^


デザインです(笑)

武ちゃんのお家は牧場を経営されています^^

ホルスタイン(牛乳さん)です^^

なのでそこらかしこに牛さんがいました^^


しぃちゃ手作りのウエルカムボードにも^^


IMG_0654.jpg


牛の絵(笑)



なんだか、娘の結婚式で、娘の成長を改めて感じ、

甥っ子と姪っ子^^

りんたろ君の成長も確認できるいい機会でした^^

すもっちの母親としての通信簿はこれからもずっと続きます^^

KENがどんな父親になるのか^^

しぃちゃがどんな母親になるのか^^

これからも見守って行きたいと思います^^

長々とお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m



carocaraT_422.jpg




更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ